おはようございます。

 

昨夜は夜中に目が覚めて、

その後なかなか寝付けずに、

あれこれあれこれ考えていました。ぼけー

 

早朝は、少し涼しく感じました。

 

 

この後は、雲がどんどん流されていく空でした。

風はありますが、蒸し暑いです。

 

 

さて。

 

ブログを見返したら、

今年の1月に書いたきりになってましたが…イヒ

『赤毛のアン』のマンスリーキルト、忘れてたわけではありません。

 

 

ボーダー用の生地を探してきて、

ヘキサゴンにカットして、ちょこちょこと縫っては迷い…うーん

を、繰り返しておりました。

 

テキストでは2種類の生地を混ぜてつなぐことになっているのですが、

左の生地と混ぜて似合うような生地を決められなかったので、

この生地1種類で作ってみようと思います。

よく見ると一方向にラインの入ってるプリントなので、

向きをあれこれ変えてつなげば、

1種類でも単調にならないのでは?と思った次第です。

 

 

結局、キットを買ってないので、

テキストと同じものにはならないので、

合うか合わないか自信はないけど、

とにかく、失敗しても、やってみればいいじゃん!グー

 

この経過をブログに書こうと思っても、

なかなか頭が整理できなくて、

ずいぶん時間が必要でした。

 

 

どうなることやら。

とにもかくにも、やってみましょっと。グー

 

さてさて。

 

バッグ作りが一段落して、

出した道具や資材の整理をし始めました。

 

 

うちでの裁縫箱で、長いこと愛用しているクッキー缶。

缶が好きなんです。ラブラブ

むか~し、初めて行ったフライングタイガーのクッキー缶が、

さすがに古くなったので、新しい缶に。ウシシ

深さが変わったので、まだちょっと慣れませんが、

手ごろな大きさの缶、また探してみようと思います。

 

 

 

今週後半は家族で帰省する予定で、

とても楽しみにしてたのですが、

台風接近で、残念ながら、たぶんもう無理だなぁ…。ぐすん

気持ちと頭を整理しつつ、今日は過ごそうと思います。

 

みなさまのところも、

無事に台風が通過しますように。

 

 

ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村に参加しています。

下の画像をぽちっとしてくださるとうれしいです。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村