おはようございます。

 

今朝8時前に干した洗濯物が、

10時半にはからからに乾いてました。

痛いほどの日差しです。メラメラ

さっき、用事でひとっ走りしてきたら、

それだけで汗だくのヘロヘロになりました。絶望

 

 

ベビージェーンのキルティングを、

ちょっとずつ続けています。

 

13×13列、計169枚の四角いパターン部分、

真ん中からざっと、落としキルトを始めて、

キルティングデザインが決まってないところは、

ラティスのみのところもありますが、

11×11列まで来ました。

 

 

とにかく、暑いよう、重いよう…アセアセ

という大きさなのですが、

キルトを抱いて体重計に乗ったら、3キロありました。イヒあせる

ボーダー周りの余分な綿を切り落としたら、

も少し軽くなる予定ですが、

お、重いはずです~。汗

 

 

利き手の人差し指にはめてるラバーシンブル、

針を引き抜くのに、けっこう力が入ってて、

穴が開くのが速いです。

先日まとめ買いしました。

 

 

キルトに厚みがあって、縫いにくいので、

これをはめてるのに、

シンブルの中で指の皮がむけちゃってます~。汗

 

 

7月も最終日。

 

ますます厳しい暑さの8月を、

元気に過ごせますように。ニコ

 

 

ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村に参加しています。

下の画像をぽちっとしてくださるとうれしいです。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村