こんにちは。

 

きのうのブログ記事に、

たくさんのアクセスやコメント、

ありがとうございました。ほっこり

 

 

パッチワークではないけど、

きのう作ってたもの。

 

 

ベビースタイです。ほんわか

近所のお友だちに、

「いま欲しい布小物って何?」って聞いたら、

「スタイ!」とのこと。

お孫ちゃんが生まれたからね。

 

てなわけで、

全身、糸くずだらけになりながら、

ダブルガーゼで縫いました。

コロコロ必需品です。

 

 

作る前に、

衣料品店で参考にと思ってスタイを買ってみたのですが、

自分の子どもの時以来なので、

すんごく久しぶりで、ちょっとドキドキしましたよん。イヒ

 

留めるところは、

ソフトな面ファスナーとスナップボタン、

両方をお試し中です。

これもイベントに持っていきたいと思います。ほっこり

 

 

 

さきほど、

整形外科に、4日ぶりに行ってきました。

途中、街路樹の下で撮った小判草(こばんそう)。

春からわんさか見かけます。

 

 

そろそろ黄色く小判っぽくなってるのが多くなってきたかな。

ドライフラワーにも使われるそうですが、

なかなか味があって、見ちゃいます。

これが本物の小判なら、大儲けなんだが…ニヤ

 

 

 

 

名前、なんだっけ?と毎年思うのですが、

今年も咲きました。ウシシ

 

 

きょうはムシムシ、暑いです。

水分補給に気を付けながら、

よい一日をお過ごしください。ニコ

 

 

ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村に参加しています。

下の画像をぽちっとしてくださるとうれしいです。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村