おはようございます。

 

一日の中での寒暖差が大きいですね。

早朝は寒いです。

きのうも日中の気温が上がる予報でしたが、

風が冷たくて、着るものに迷いました。うーん

 

 

きのうはお友だちと、上野に行きました。

一番のお目当ては、『キルト日本展』。

東京都美術館で9日から開催されています。

 

 

どの部門のキルトにも、

それぞれに学びたいところがたくさんあり、

とても見ごたえがありました。

ブロ友のオリーブさんのキルトをみることも、

とても楽しみにしていました。

優しい色合いの美しいキルト、

観ることができてうれしかったです。ほっこり

 

 

キルトを堪能した後は、

不忍池周辺を散策しました。

上野公園内の桜はピークを過ぎたところという感じでしたが、

たくさんの人でにぎわっていました。

外国の方がとにかく多かったです。

友だちと自撮りしようとしてたら、

外国の方に「撮ってあげようか?」と声をかけられましたよ。

 

 

 

雲一つなくて、

スカイツリーも見えました。

 

 

水鳥で目立ったのが、かもめ?

にゃおにゃお鳴いてたのでそうだと思いますが、

観光客が食べ物を撒くので、

たくさん飛び回ってました。

 

色々な種類の桜が池の周囲に植えられています。

ソメイヨシノと河津桜以外は、

私にはあまりなじみがないので、

桜にもいろいろあるんだなぁと知りました。

まだ咲いていた桜を撮りました。

 

紅華(こうか)

 

白妙(しろたえ)

 

 

 

大島桜

 

鬱金(うこん)

 

 

たくさん歩いて、

目にも心にも栄養をもらった一日でした。

感謝です。ほっこり

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村