おはようございます。

 

きのうは風が強かったものの、

おとといよりはマシ!

と用事を済ませに外に出ました。歩く

 

風の強い日は、

雲も面白い形に見えます。

画像はありませんが、

真っ白い富士山もいつもよりも大きく見えて、

まるですぐ近くにあるみたいでした。驚き

 

 

さて。

 

アシェットの『はじめてのホワイトキルト』、

次は28号『エンジェルのモチーフ』をやります。ニコニコ

今までの中で一番大きなモチーフで、

できあがりサイズ約46cm四方。

 

 

 

いつものように3層にしつけをかけました。

今までのモチーフは、

フープなしでキルティングしてたのですが、

これは大きいのでフープを使うことにして、

周囲に足し布を付けました。

 

 

足し布の付け方は、

最初のガイドブックに載っているので、

もう一度、見返しました。

 

お顔のキルティングは初めてなので、

きれいに見えるように気を付けながらやろうと思います。にっこり

 

 

色お任せで買ったクロッカスの球根。

白が咲いて、全部白なのかなと思ってたら、

きのう、黄色が出現しました。ラブラブ

 

 

 

お任せって、こういう楽しみもあるんですね。音譜

時間差があるのはなぜかしらん?

 

 

2月も最後です。

今日もよい一日となりますように。ほんわか

 

 

ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村に参加しています。

下の画像をぽちっとしてくださるとうれしいです。ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村