こんにちは。

夕方ですが、室内温度計が31度になってます。メラメラ

 

昨夜は、ムスメと『昼顔』の映画をテレビで観ました。

ムスメは映画館でも観たそうで、

「上戸彩なみに号泣したわ~」と言ってましたが、

夕べもティッシュボックス抱えてました。泣 

なんだか胸がモヤッとしたまま観終わって、

今朝目覚めたときも、胸のモヤッと感が残ってました。うっ

 

さてビックリマーク

「ワインディングウェイ」のパターン、

さっきやっと終わった~ビックリマーク

やれやれ、やれやれ。笑い泣き

 

 

配色悩んでたとき、

 

 

右下の黄色で悩んでたのですが、

そこが決まると、今度は左上の花柄が地味に見えてきて、

悩んだあげく、色は変えずに、

花柄部分がもうちょっと多く出るように、

柄のとり方を変えました。

ほとんど同じにしか見えないかもですが・・・。ウシシあせる

 

縫い合わせていく過程でも、

きれいにカーブが出るように気をつけて。

パターン一枚だけでなく4枚なので、

縫い代の重なりも多くなって、

余計に難しく感じました。アセアセ

 

縫い方を『パッチワークのパターンレッスン210』

という本でも確認したのですが、

 

パターンの技術レベル、5段階中、2とな!?

うそ~ん。ガーン ほんとに?汗

マチャアキじゃないけど、「星3つでっす!」と言いたい私です。

 

あまりの暑さに、頭の回転が、さらに遅くなってますが、

気を取り直して、次へ行くぞグー

ではビックリマーク

 

ご訪問ありがとうございました。

下の画像をポチッとしてくださるとうれしいです。

ありがとうございます。

 

 

 


にほんブログ村