こんばんは。日曜日の夕方です。

 

今日で東日本大震災から7年。

遠く離れた埼玉でも、

足がガクガク震えるような思いをしたことを

ずっと覚えています。

 

 

「ベツレヘムの星」のキルティング、

ラインを全部引いてはいませんが、

キルティングを始めています。

 

一辺6センチの菱形の内側に6ミリのラインを2本入れました。

シンプルなピースドキルトです。

 

 

中心部分は濃い青の色です。

その周りは色を変えて、刺していきます。

 

シンプルですが、縫い代が多いので、

土台布の時みたいにはチクチクが進みません。

ピースは、512枚。

まだまだですが、地道に進めていこうと思います。

 

3月中に、完成を目指しています。

もう少し!もう少し!ねー

今週も、できることをがんばろう。おーっ!

ではラブラブ

 

ご訪問ありがとうございました。

下の画像をポチッとしてくださるとうれしいです。

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村