おはようございます。ほっこり

 

昨夜はけっこう雨が降っていて、

早朝テニスができないなあとぼやいていた夫、

今朝、いそいそと出ていった(らしい)6時前。

今、霧雨が降ってますが、まだやってんのかな。雨

 

 

さて、「ドランカースパスのバッグ」ですが、

最後にして最大の難関に突入しております。ゲラゲラ

マチとの合体です。

 

パイピングコードをはさんで、ファスナーをつけ、

Ⅾかんと円形のマチ布をつけるところ、

片方までは、やり直しもなくできました。おーっ!

 

「おお!この調子で一気に完成じゃ~音譜

 

と思った反対側のマチ部分で、2回失敗。汗

ミシンの縫い目をほどくの、嫌ですよね~。えーん

 

きのうは出かけなくてはならなかったので、

ここで中断しました。ショック

うまくいった時と何が違うのかな。

もう一度、しつけからやり直そうかな。

 

出かけたついでに、途中、手芸店によって、

ショルダーバッグの持ち手を探しました。

準備していたのもあるのですが、

ちょっと合わないような気がしてきて、

もっとぴったりのがあれば…と思ったのですが

出会えませんでした。

 

かわりに、ずっと買おうと思っていた

25㎝のフープを見つけました。

 

あ、裏布はこんな花柄にしました。

 

今日は、続きをやりたいところですが、

前々からやろうと思っていた断捨離をやろうと思います。

まずは玄関から。

新しい風を入れたいな。ニコ

お、今、いいこと言った(ような気がする)。ウシシ

 

いい連休になりますようにドキドキ

 

ご訪問ありがとうございました。

下の画像をポチっとして下さると嬉しいです。ありがとうございます。

 


にほんブログ村