昨日、地区文化祭が終わって、自分の作品を受け取りに行きました。

クリスマスブーツは、また自分のうちのリビングに飾っています。ブーツ

 

さて、先週、日本手芸普及協会の教室で習ったサンタさんの他に、

カリキュラムには入っていませんが、自分でも応用作品を作ってみました。

サンタのミニミニキルトです。

 

(裏です)

 

先生が応用作品として、サンタさんの背景を付けたミニミニキルトと、

サンタさんを3人、ピラミッドみたいに重ねたミニキルトを見せてくれました。

(サンタだけに、3た・・・というだじゃれが頭に浮かびましたが、

先生には言いませんでした)にやり

 

クリスマスプリントの布を集めてみたら、うちには緑ばっかりで、

赤を意外に持っていませんでしたので、背景にだけクリスマスプリントを使いました。

こういう小さいサイズ(13㎝角)は、どのくらいキルティングを入れるか迷います。

 

最初、帽子の真ん中に三角形のキルティングラインを入れて刺してみたら、

日本の幽霊が頭に付けてる、あの三角(名前がわかりません)

みたいに見えて、やめました。汗

次回これも、先生に聞いてみよう。

 

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村