気をつけたい出来事

自宅にいたら見知らぬ方が訪問!

「近隣で工事をしていたら、お宅の板金が外れているのが見えたので点検したい!」「瓦がずれていて雨漏りの危険性があるから修理した方がいいです!」と言われました!あれ?近くで工事て無いけど?と心の中で思い!自宅は自分で高所作業車で対応するから必要無いと言ったらとにかく不安をあおる言動ばかり!ん?私は考えました!下手に高圧的な態度はめんどくさいから!手におえない場合は、知り合いの工務店に相談するから大丈夫ですと紳士的な対応で帰ってもらいました!なるほど!最近巷で行われる営業か!やばい!

ご助言!

このような場合は購入した施工会社や親しい関連の工務店の名前を出していつもそこに話してますと紳士的な態度で対応すべきです!間違っても高圧的な態度は厳禁!そこから切り込まれますからあくまでも笑顔で知り合いの工務店に改修段取りしてますで対応を!あくまで予定で有り決定でないから。゚(゚´Д`゚)゚。

結局のところ関わらない事です!