最近EOS Kiss digital Nの後継でEOS 60Dを買いました。
コレ↓
徒然なるブログ

まあそんなわけで、もう頭の中がカメラの事一色なのです。

あのレンズを買えばこんな写真がーとか。
あそこへ行けばあんな写真がーとかね。

あっ、ちなみにこのカメラを使ってのフィギュアレビューは
こちらのサイト でやってますので、気が向いたときにでものぞいてみてくださいー。

んで。

そんな中で写真を題材にしたアニメ「たまゆら」が、
良いタイミングでバンダイチャンネルで配信され始めたので、
見たわけですが。

主人公、沢渡 楓が使っている
Rollei 35S(ローライ35S)に惚れた!

コレ↓
徒然なるブログ

なにこの可愛いカメラ!?

いいなぁ。
こんなカメラを持ち歩いてたらwktkするんだろうなぁとか
思っちゃったわけでして。


まあ、値段は3万円~5万円くらいなので買えないわけではないのですが、
撮るのが難しそうだし、フィルムカメラはねぇ・・・。
という思いがあってポチるまでには至ってないのです。

ただ、こんな風に持ち歩けるサイズで可愛いカメラが欲しい!
あっ簡単に取れるデジカメでね。
という物欲がフツフツと・・・。

一眼レフは気合を入れて撮るときには良いのですが、
街中で気軽にスナップとか、旅行先で気楽にパチリ、
とかには向かないんですよね。

で、チラチラとそんなイメージのカメラを探していたら。
割と簡単にオリンパスのPENにたどり着きましたw

PEN E-P2↓
徒然なるブログ

こっ、これは割と良いかも。

こんなナリでもちゃんとレンズ交換式、
最近流行りのミラーレス一眼って奴です。

マウントにパナソニックなどと共通規格のマイクロフォーサーズを採用し、
レンズのラインナップもそこそこ出ております。

いいなぁ、買っちゃいたいなぁ。
でも、意外と高いのよね・・・。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P2 レンズキット ブラック E-P2LKIT-BLK/オリンパス
¥114,800
Amazon.co.jp