こんにちは、日輪工業(株)のメカママです

運動会真っ盛り!!イベント目白押し

日本全国のママの皆様お疲れ様です!!

 

さて仕事に子供に忙しいメカママですが

今日はノスタルジックCARの取材です

▲シックなカラーリング、大きなお目々いいですね

 

先日より情報をいただいてるいる「Minca465」さん

日産ブルーバード初期型

じっくり眺めてきました

それぞれが味わい深いデザインで本当に古き良き時代ですよ

欧米の古き良き時代とは少し違って、独特の美しさがあります

 

サイズでいうとほぼ現在の軽自動車に近いサイズです

強いて言うならば、日産マーチサイズですね

コンパクトで乗りやすいサイズです

 

色合いもグレーイッシュなブラウン

ミルクたっぷりのミルクココアと言った感じでしょうか

味わい深い色ですね

大人のスーツにも似合う、上品な色ですね

四輪車がまだまだ珍しい時代に大衆向きにできている車だと思います

▲ダットサン1200デラックス ネーミングも全て昭和ですよねー

 

無駄なものは極力避けているところが昭和の時代!!

古くて、新しいデザイン、大好きです

▲シンプルなメーター周り、ハンドルは細目、コラムシフト、ベンチシート、ラジオも付いています。窓は三角窓エアコンは当然ありません。

 

運転席の計器類はさっぱりとしています

必要なものは、

 

▲ベンチシートの為シフトはコラムタイプ

 

ハンドル!!

メーター!!

それでいいんです

そっけないくらいがちょうどいいんです

タイヤはもうすでに使えない状態ですが

 

 

▲少し小さめのタイヤが可愛らしい

 

彼の国GBでは、この手のサイズまだまだ販売されているようなので、入手後も公道で走らせることは十分可能です

▲フロントグリル バンパーもウインカーも金属製品が大半を占めています。

 

▲どアップで失礼します

 

可愛いお目目のライトは、koitoと読めますね

▲後部座席は少し狭いので座席を取り外しバッテリーに場所を使用することになるでしょう

 

シートはなんとベンチシートです

おしゃれですよね

 

こんなデザインの電気自動車だったら、毎日乗りたいですよね

外装は古臭いんだけど、中は最新!!

そんな電気自動車がいいなぁと

思いつつ帰宅しました

 

少し妄想気味の内容でしたが、こんなEVコンバートしてみたいなぁ

課題は、バッテリー、航続距離ですよね