日輪工業のメカママです

やっと涼しくなりましたね

これからは自転車シーズンの到来ですね

▲前輪は普通の自転車

 

今、駅や街中の駐輪場に異変があります

それは原付バイクから自転車に変わりつつある!?

とうことです

そんな馬鹿な!!と思われている方は根っからのドライバーですね

 

▲後輪は、リヤカーですね

 

公共の交通機関を利用する皆様はもうお気づきでしょう

通勤の足原付を止め、おしゃれな自転車に帰る

お父さんがた増えているからです

自転車の一台あたりの値段がかなり下がったというのも影響しますが

本当の理由は、コストカット!!なんですね

原付バイクでは、保険代、ガソリン代、駐輪場のお金などを削減する動きがあるんですね

 

▲後輪はチェーンで駆動しています

 

宅配の世界も同じです

ピザ、お弁当、本屋さん、宅配業者など今まで

軽自動車やバイクなどを使っていた部分が自転車

電動アシスト貨物なるものが出ているからです

単にアシストしてくれるだけですが、100キロほどの荷物を

スイスイ運んでいるようです

▲アルミのボディにウレタンでクッションを入れこの荷物室に100kgの荷物が入ります。

 

しっかりとしたボディーに電気のアシスト

これからの車ですね

ドライバー不足の現在に必要ですね