電気自動車って!!簡単!? 

本当です!!

こんにちは、日輪工業(株)のいつも元気のメカママです。

5月も半ばを過ぎ、新しい友達や新しい先生とも慣れ始めたこの頃です。

子供の成長って、早いものですね。

学校でいろんなことを覚えて、昨日できなかったことが

いつも間にか、できるようになって

嬉しいですよね😁

そんな子供たちのために、大人は努力しないと!!

電気自動車の未来についてどんどん勉強しましょうね。

ハイ!!

身近な電気自動車として

私達の食生活を支えてくれている

奈良県中央卸売市場に行ってみました。

▲奈良県中央卸売市場→奈良県大和郡山市筒井町957-1

毎年一般に開放されるイベントもあり一度遊びに行ってみてください。

その場内では電気自動車が毎朝大活躍です。

その車とは?

 

 

その名も!!

 

ターレットトラック

 

朝露製作所が販売していた車です。

模型もあります

 

▲奈良県中央卸売市場にて活躍するターレットトラック

毎日場内で使用するため、近隣の自動車整備工場では、必ずと行っていいほど

整備していました。

していましたとなっていますが、そうなんです

現在は、ほとんどがバテッリー駆動になっているため

エンジンの整備必要なくなりました。

 

そうすでに電気自動車の時代は

来ていました。

 

次回に続く