日輪工業株式会社のメカママです。

今回は引き続き、あの話題の自動車メーカー

テスラさんにお邪魔しています。

前回は、お店の外観とシャーシをご紹介しましたが、美しいデザイン、細かいディティールの一部をご紹介します。

テスラの車を見るにはモーターショー以外には

東京と大阪の心斎橋ストアーでしか見ることができません。

 

現在テスラさんでは、3種類のラインナップがありロードスター、Model X、Model Sとなります。

▲ロードスター

▲Model S

▲Model X

出典上記3点:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

スポーツカー、4ドアセダン、SUVと個性あふれるデザインでファンを魅了しています。

さて心斎橋ストアーでは、素敵なデザインの充電器を見ることができます。

▲デザインが統一されてる。

電気自動車ならではのパーツですね

こだわりのデザインは細部にまで及んでいますね。

そしてキーですがこれが独創的です。

心斎橋ストアーの方曰く、今までの固定概念を変えるデザインだそうです。

▲キーというより、リモコンですね

ボディーをコンパクトに小さくしたこれがキーです。

機能としては、ドアの開閉、前後の開閉、給油口......違います、充電口の開閉、エンジンスタート違います........スチッチです。

▲リモコン部分の正面のロゴを押すと............

▲空間は安全のため確保されている。

 

洗練された可愛いリモコンは、車をスタートさせてスイッチでもありリモコンです。

リモコンの前面のロゴボタンを押すとボンネットが開きます。

他にも細部のこだわりがあり、見ているだけで楽しくなりますね。

 

心斎橋ストアーで見たドアノブ、充電口のスタイリッシュな動きを見てください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Hny5SM-7VWg

▲充電口オープン

https://www.youtube.com/watch?v=PwymoY06zRs

▲ドアノブ収納

 

実際に乗ってみたい方は、テスラ心斎橋ストアーへご連絡ください。

↓テスラ心斎橋ストアー

https://www.tesla.com/jp/findus/location/store/shinsaibashi