【レポート】夏休みキッズアイシングクッキーレッスン | 3大アレルゲンフリーのお菓子教室*にちにっか*
 

 

家族みんなで同じものを

「おいしいね♡」

と食べられる時間に彩りを与える

 

パティシエが教える♪

3大アレルゲンフリーのお菓子教室*にちにっか*主宰

 

西川ゆりこ ですニコニコ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございますハート

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

夏休みの話になりますが、

 

キッズアイシングクッキーのレッスンを開催しましたキラキラ

 

 

 

今回参加してくれたのは

4人のお友達音符

 

 

そして私の3人の子ども達もしたいというので

7人でのレッスンとなりました。

 

 

 

始めはみんなで

少しアイシングクッキーについてお勉強。

 

 

 
 

 

 

何でアイシングって言うの?

アイシングってどこの国で生まれたの?

何で作ってるの?

 

 

などイラスト満載でお伝えしていきます。

 

 

 

そして

 

何の野菜や果物の粉でできているの?

色あてクイズ

 

 

何の色に変わるかな?

色実験

 

 

と、クイズもしましたキラキラ

 

 

 

 
 
 

 

 

そしていよいよ

アイシングクッキーを作っていきます!

 

 

 
 
 

 

線を書く方法

塗りつぶす方法を伝授した後は

 

 

子ども達の感性に任せて仕上げていってもらいますキラキラ

 

 

みんな真剣キラキラ

 

 

 

 
 

 

 

幼稚園年少さんの私の娘も

お姉ちゃん達の真似をしながら頑張っていました(^^)

 

 

 

 

参加してくれていたお友達の弟くんも

飛び入り参加してくれましたよ!

 

 

 

 

幼稚園年中さんでも

上手に仕上げてくれました(^^)

 

 

はじめての子もいる中

みんな個性がキラキラ光る素敵な作品に仕上げてくれましたキラキラ

 

 

子ども達の創造力は大人が思っている以上にすごいんですハート

 
 

 
 

 

 

 

そして最後に記念撮影。

 

 
 

 

「楽しかった人ー?」

 

 

はーい♡

 

 

 

 

子ども達の楽しい夏休みの思い出になってるといいなーハート

 

 

参加してくれたみんな

ありがとうハート

 

 

 

次回は冬休みに

ミニミニヘクセンハウスの

キッズアイシングクッキー開催予定ですキラキラ

 

 

お楽しみに音符

 

 

 

 

手紙 お問い合わせはこちらから     
ベル 最新レッスンスケジュール  
ベル facebook    
ベル Instagram