こんにちはm(_ _)m晴れ
もう夏ですね。爆笑昨日から半袖で長袖は洗濯してしまいました。梅雨はどうなったのかなあ?
昨日は調子の良い日で、買い物して母に届けました。母はやはり足の付根が痛くてストレスがあったらしく、昨日はだいぶ回復して明るくなっていました。駅前にバスで買い物も2回行けたらしく昨日は誉め言葉もありました。爆笑ウインク
でも今日はやはり主人からの幻聴があり耳栓をしました。中々幻聴と割り切れませんが、毛布のクリーニングや買い物に行ってくれるし、今も台所をしてくれています。Aさんのお言葉を思い出さないと「現実に悪口を言っていたら今の生活はないと思います」ニコニコおねがい有り難うございますm(_ _)mでも副作用もしんどいな。今日は息苦しいです。洗濯や洗い物やトイレ掃除などしましたが。まあ最近は色々やっています。

グリル掃除や

洗い物

洗面所磨きキラキラ

布巾の漂白キラキラ

まな板の漂白キラキラ

コンロ磨きキラキラ
皆さんされますよね?私はまた久々にしました爆笑グラサン
まだまだやる余地はあちこちにあります。なんとかやらねば。口笛びっくり照れ
でも最近やはり脈拍が早くなるときがあります。

動いたからかな?100を超えたらダメなんですね?ドキドキとなります。


正常値にはなるんですが。びっくりガーン大丈夫かなあ?
昨日は買い物に行ってナッツを色々買いましたが、売り場には売り切れの品もありました。皆さん買われるのかなあ?認知症予防、糖尿病予防、ガン予防などに良いそうですね。

スイカも体に良く高血圧予防になるのかなあ?冷凍のブルーベリーはありました。(有り難うございます)もう2回目買っています。体の炎症を抑え、脳、心臓、腸、目の疲労、血糖値などに良いそうです。年だから色々対策をしないと笑い泣きグラサン野菜ジュースは伊藤園のにしています。砂糖、塩不使用らしいし、甘みはないし。どうかなあ?

最近は卵もよく食べないと筋肉が弱るから卵炒めをしました。

今日の昼はニラのチヂミを作ってくれました。うどん入り。テレビで見たそうです。感謝して美味しくいただきました。有り難うm(_ _)m飛び出すハート

庭のアガパンサスは少しずつ花が出来てきていますが、なんか小さいような感じです。咲きそうなだけで嬉しいですが。
プラス思考が私や母も課題です。母が雲行きが悪くなると「プラス思考でいきましょう」と言うことにしました。持病のお医者さんも「誉め言葉は脳が喜びます。未来が変わります」とおっしゃるし、けなし言葉は脳が萎縮するそうです。そればかりだと、認知症になるかもらしいですびっくり笑い泣きえー母にはそれをよく説明しました。認知症予防にはカレーライス、コーヒー、ナッツ、納豆、鮭などが良いらしく、昨日はカレーの材料と、納豆を買って持って行きました。代金はもらいます。主人も運転有り難う飛び出すハート車ダッシュ
まあ、色々ありますが、プラス思考になると楽しいし脳も楽になりますよね?難しい時もありますが、なんとかしましょう。グッハート
疲れたら休んで、ストレスからは離れて、良いことをできるだけ考えて………それができたら、苦労はないですね。おねがいウインク
ではこの辺で。読んでいただき有り難うございますお願いおねがい(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥皆様に幸運が訪れますように。ではまたねチョキちょうちょてんとうむし飛び出すハート