こんばんはm(_ _)m

今日は調子の悪い日でした。さっきまで中々頭のゆっくりが治らずやっと回復しました。晩ご飯は食べずナッツなどで済ませましたてへぺろグラサン

昼前からずっと横になっていましたが、耳栓をしているからか、なんか心臓がドキドキドキンとなっていました。えーびっくり前にもそうなった日もありました。調べたら不整脈かなあ?と思いましたが血圧計で計ると


血圧は低く少し脈が早いです。これが、100を超えたら危ないそうです。90近い時もあり大丈夫かなあ?びっくり笑い泣きキョロキョロ太いからかな?
血糖値も上がらないように

チョコレート効果や

ナッツ類におやつを変えて甘いものを控えています。太いことや加齢で膵臓のインスリンがうまく分泌されない場合に糖尿病になったら怖いから気をつけるようになりました。えー2月の血液検査ではまだ、発病していませんでした。あれから甘い和菓子やお菓子は食べないようにしています。菓子パンも甘い飲み物も控えています。でもブルーベリーヨーグルトや野菜ジュースは大丈夫かな?野菜ジュースもやめようかな?笑い泣きグラサンなんか病気が怖いです。
あと体重がありすぎて爆笑笑い泣きガーン足のかかとが痛いことがあり調べたら、足底腱膜炎らしいです。立ち仕事の多い人や肥満の人等にあるらしいです。だから早くダイエットをしないといけません。プンプンえーキョロキョロ中々進みませんが最近甘いものを控えているから効果が出ないかな?炭水化物も少なくしています。スナック菓子、ファーストフードも止めています。でも中々ですグラサン
運動不足だし。食事が食べ過ぎなのかな?てへぺろグラサン

最近の食事はじゃが芋、人参🥕の昆布の佃煮の煮物、十六穀米押し麦入りご飯

ヒジキの煮物、切り干し大根の煮物

新玉ねぎ、トマト🍅の卵炒め

ホイコーロー等でした。感謝して美味しくいただきました。有り難うm(_ _)m飛び出すハート
とにかく最近は年がいってきたことを実感していて、健康に気を付けないといけないなあと思うようになりました。血糖値、脈拍数、等が特に気になります。あと発がん性のあるものを食べないように。色々調べましたが、とても難しく何も食べられません。まあ、加工肉は前から食べないほうが良いかなとは思っていました。今、関心があるのはブルーベリーです。これは、心臓、腸、血糖値、目、体の炎症などに良いらしいから摂りたいなと思っています。スーパーに売っているのかなあ?探したいです。爆笑
皆さんは健康には気を付けていますか?いつまでも健康でいたいですね。
ではこの辺で。読んでいただき有り難うございますお願いおねがい(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥皆様に幸運が訪れますように。ではまたねチョキちょうちょてんとうむし飛び出すハート