今日は調子の良い日ですが、障害年金の申請のことを聞きに年金事務所に行って疲れ果て、(そう簡単にはもらえないみたい)えースーパーの駐車場🅿で20分休憩して買い物をして、母に色々届けました車ダッシュ
母の足はだいぶ回復して歩きやすくなっていました。ゴミ捨ては行けるそうです。あの日に口が悪かったのはストレスがたまっていたのかも。今日は明るく優しい感じでした。ウインクニコニコ
妹から母の日に届いたお寿司を見せてくれましたが、


 

 これに似ていて値段が凄いです。やはり二ヶ所掛け持ちで仕事しているから、お金は持っているようです。いいなぁ~びっくりグラサン母も嬉しいようです。だけど要冷蔵で賞味期限が切れてどうしようか?と少し困り気味。オーブンで焼いて食べようか?と言っていました(笑)💦

でうちの買い物もしましたが、その中に


これがあり、裏を見たらなんと紅麹とあるんですよ。びっくり笑い泣きすっかり忘れていて、びっくりしました。赤いのは要注意ですね。だから、Googleで調べたら

とありました。照れウインク要するに紅麹は腎臓の病気を発症する可能性はあるけど、紅麹色素はまた別の成分で大丈夫のようです。でも、小林製薬の調査結果を早く見たいですが。ニヤリえーおねがい
カルビーかっぱえびせんは紅麹で、ZEROケーキは紅麹色素でした。イチゴ🍓のヨーグルトにも紅麹色素が入っていました。食べていますが、大丈夫かなあ?まあいつ人生が終わっても思い残すことはありません。娘は素敵な旦那様と結婚したし。照れ

最近の食事は麻婆豆腐。インスタントではなく豆腐、ミンチ、ネギ、生姜、ニンニクなど使っていて凄く美味でした。

これは、シーチキン入り人参🥕シリシリ。私作爆笑

チョコバナナケーキにラムレーズンを入れました。美味です😋爆笑

主人作、肉団子、白菜、春雨の煮物。これも美味しいです😋感謝して美味しくいただきました。有り難うm(_ _)m

庭にドクダミの花が咲いていました。可愛らしいです✨アガパンサスは中々つぼみがつきません。去年も咲きませんでした。一昨年までは咲いていましたが。どうしたのかなあ?葉はピンとしていますが。
何か喉が痛いです。今日は、昼間は暑かったけど、朝から寒く上着とソックスで〜寒暖差が激しいですね笑い泣きチューカゼハひかないたちですが、トローチを3回使用しました。前も喉に赤いブツブツがてきて、その次は舌に固いものができ、今は喉がなんか赤いです。また治るのかなあ?龍角散トローチが気に入っています。このトローチとかは中国人が買い占めるそうですね。駅前のドラッグストアには無くなるらしいです(笑)💦
ではこの辺で。読んでいただき有り難うございますお願いおねがい(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥皆様に幸運が訪れますように。ではまたねチョキちょうちょてんとうむし飛び出すハート