こんばんは星空お願いおねがい
今日は調子の良い日で朝から洗濯してトイレ掃除やふとん乾燥や食器洗いなどできました。爆笑
でも、母の買い物をして、母の所に行って、母から嫌なことを言われて意気消沈です。朝から疲れてそれでも、フェイタスZや色々たくさん買い物して届けたのに。高松市へのドライブを延期して貼り薬のために行ったのに。母は元々口が悪く人の幸せそうな事を全部悪いように言う癖があります。今日は、「白髪が増えたね。爪が剥離症になるのも老化現象よ」これ、なんか嫌な言い方。ピーマンのミンチ詰め写メを見せたところで言われました。
もう主人や私の料理も見せたくないです。魚を買って行っても全部文句を言うし。主人の作ったブリの照焼を「黒くなってる」と言いました。昔の事を思い出すフラッシュバックが起きました。ガーンえー「東京の大学を出てたら教師か銀行員になれたのにね」と母は言います。父は銀行員で、脱サラをしてメンズショップや、串カツ屋などをしていました。私は地方の県短を出てコンピューター会社に勤めていました。程度、低いですか?主人の亡くなった姉も「○○さん(私)が教師をしていたら○○○○(主人)とは結婚していたかったわ」と言いました。海上自衛隊は教師より程度が低いんですか?海上自衛隊は国家公務員です。教師は地方公務員では?程度なんて分かりませんが。
でも、なんか腹が立ちます。母は自分が不幸だから人を悪く言うんです。幸せそうなのが嫌なんですよ。
親は早く亡くなり、兄弟は、お金を貸してほしいと来たから貸さなくて音信不通、姉と父は不倫、私は統合失調症。妹は東京に行ってしまった。母には私しかいないのに、私に嫌なことばかり言う。義父からプレゼントされたスタンドは「同じのが粗大ゴミに捨ててあったわ」と。プンプン海上自衛隊からの出産祝いは「1980円で売ってたわ」あれは幅や高さが80センチくらいある大きな猫の縫いぐるみでした。高いでしょ?
母は、幸せを全部台なしにしてしまいます。
従兄弟の○○君が香川大学なんですが「あれは裏口入学やわ」と。妹の旦那さんは芸術家タイプで、髪を後ろでくくりバンダナをしてヒゲをはやし、腰にはポシェット、短パンにゴム草履の時もあり、それを絵に描いて大笑いしてました。妹を取られたからかなあ?悔しいから。全部悔しいからかなあ?悔しまぎれ?愚か。可哀想ですね。小心者かな?
母は中卒です。それは「親がいなかったから」と言います。でも弟2人は早稲田大学と立命館大学です。それは「時代が違う」と言います。えー私の病気は「お母さんが悪口ばっかり言うから」と言うと、「親のせいにするな」です。母は、ホントに不幸です。もう買い物のお手伝いはやる気も出ません。足の付根が痛くて一ヶ月以上治らず、いつもバスに乗って駅前に買い物に一人で行っていたけど行けないから私と主人が届けていました。私も気晴らしになると思っていたけど、嫌なことを言われたら嫌になります。ただでさえ幻聴を我慢しているのに。えー
父にもピンクのカーデガンを着ていたら「チンドン屋みたい」と言ったそうです。だから父は母を裏切って仕返しをしたのかな?そして亡くなった父の事を母は「悪は滅びる」と。びっくり爆笑母は口だけだけど、不倫の罰は重いのかな?
長々とどうもごめんなさいm(_ _)mこれを、もっと詳しく主人に言ってました。主人は、疲れて寝てしまいました。「もう腹立つ?」と聞いたら「いつも大好きよ」と。私は買い物を毎回母に精一杯してきましたが、また嫌なことを言ったら嫌だなあ。えー母は、色んな人間関係を、切ってきました。私とも切りたいのかな?
人間関係は難しいです。私は何がいけなくて、こんな目に会うのですか?いつも正直に真面目にしているのに。本当に正直者が馬鹿を見るとはこのことです。世渡りの上手い人は良いですね。



最近の食事は大根、キュウリ🥒、カニカマのマヨネーズ、しょうゆ、ごま油の和え物
ホットケーキミックスにバナナ🍌卵、チョコチップ、ラムレーズンを混ぜて焼きました。初歩の初歩です(笑)💦美味しかったですが。😋

ピーマン🫑のミンチ詰め

焼いて、まあまあ美味しかったです。感謝して美味しくいただきました。有り難うm(_ _)m

布団乾燥機でふかふかになりました。久々(笑)💦
ぐっすり寝られるかなあ?あまり寝付きは良くないです。
ではこの辺で。読んでいただき有り難うございますお願いおねがい(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥皆様に幸運が訪れますように。ではまたねチョキちょうちょてんとうむし飛び出すハート