こんにちは晴れお願いおねがい
今日は良いお天気です。爆笑エアコン消しました。明後日からもう20℃前後の陽気ですね。(四国地方)来月のドライブがお楽しみです爆笑照れ車ダッシュ行ける日は来るのかなあ?
ところで、今、小林製薬のサプリの紅麹が問題視されていますね。朝4時頃のニュースで知りました。紅麹はコレステロール値は下げられるらしいですが、カビ菌も発症し腎臓に悪影響があり、今2人亡くなって106人入院だそうですね。何年も飲んでいる人はなるそうです。パンやお菓子にも紅麹は使われているそうである外国では、すでに規制されているそうです。
えーーー?と思い焦りました。うちの食品を調べました。なんと海老おかきに紅麹は使われていました。もう捨てようかなと思います。あと赤いものを見ましたが大丈夫でした。
母に電話しました。すでに知っていましたが、黒酢ニンニクが小林製薬のようです。あとビオフェルミン、パブロン、バファリンは大丈夫。肝油、筋骨グルコサミンも大丈夫でした。母も「怖いね」と言ってました。えーびっくりショボーン紅麹って知らなかったし、気を付けましょうウインクおねがい

最近の食事は豆苗の卵焼き
十六穀米のカレー🍛久々で美味しかったです。母は「カレーを食べたらしんどいのが取れた」と言っていました。スパイスが血行を良くするかも。
はっさくをむいてくれました。感謝して美味しくいただきました。有り難うm(_ _)m飛び出すハート
ユスラウメも咲いています。去年は咲かなかったのは何故かなぁ?調べたら、富の満ち引きをあらわしたり、静寂を助長したり、困難な状況の決断力や感情の回復を高めたりする意味があるそうです口笛最近ルイボスティーを復活させたし、とにかく穏やかにを目標に何とかしたいなと思っています。主人も「リラックスして〜気楽にいきましょう」とか「考えすぎだよ」とかよく言います。
それで、出来ることを出来る時に出来る範囲でやれたら良いなあ。今日は洗い物、昼の用意、テーブル片付け、紙類処理、などできました。
昼はルイボスティーを飲みました。照れ
相変わらず幻聴は続きますが、薬が効いてくれないかな?お医者さんと話せた夜や次の日は静かでした。頭が少し健康になるのかな?まあ病的な声がするんですが。ボイスレコーダーには入りません。何かと思ったら主人のくしゃみだったり、カラスの声だったり、子供のヤッホーだったり、それが聞き間違いを起こします。爆笑えーいつ解放されるのかな?
ではこの辺で。読んでいただき有り難うございますお願いおねがい(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥皆様に幸運が訪れますように。ではまたねチョキてんとうむしちょうちょ飛び出すハート