こんばんは星空お願いおねがい
これは持病の病院のお医者さんが仰った言葉です照れ爆笑もしかしたら、これは大事な事なのでは?と思うんです。マイナス思考は脳が萎縮するそうですガーン笑い泣きだからプラス思考はとても人生において必要だなぁと思います。ラブ照れこれができたら幸せになれるのでは?笑グラサンハートハートこれからはこれが私の課題ですね。中々難しいんですが。
それから、元SMAPのつよポンと吾郎ちゃんと慎吾くんの「悪い子集まれ」の番組で子ども記者の質問のところに原爆経験者の人がいて、その人に「どうやったら平和が訪れるんですか?」という質問に対してその人は「誰でも人には何かしら良い所があるからそれを褒めること、ありがとう、ごめんなさい、お疲れ様でしたと言う魔法の言葉を使うこと。これをしていたら、自ずと平和は訪れますよ」と仰っていました。これも必要なことと思いました照れ爆笑
簡単なようで中々できないかも。でも何とか心がけたいなぁと思います。
誉め言葉は誰でも嬉しいですよね。言う方も言われる方も嬉しいですよ。笑笑笑

最近の食事はつみれ汁
肉団子とトマト🍅レタス🥬の盛り合わせ
ゴボウと豚肉の煮物
ゴボウとこんにゃくの味噌煮
じゃが芋🥔人参🥕昆布の佃煮の煮物でした。感謝して美味しくいただきました。有り難うm(_ _)mハートハートハート飛び出すハート
昨日は持病のお薬代の自立支援の手続きに市役所に行ってきました。その後に買い物をしてバレンタインのウイスキーボンボンを買いました。笑でも、たぶん私がほとんど食べてしまうんでは?(笑)💦
巻き寿司の材料も買いました。今度の調子の良い日に巻いて、母にも持って行こうと思います。照れブロ友さん良いアイデアを有り難うございましたm(_ _)m母はどんな反応かな?恒例になったら良いけど。ハートハートハート
なんか来週は2月なのに20℃近い日が何日かありますね。何故かなあ?春が訪れて暑い夏が訪れて………また冬になり………日にちが過ぎて年が開け………出来るだけプラス思考で行けたら良いけど。何が起きるかなあ?
ではこの辺で。読んでいただきありがとうございますお願いおねがい(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥皆様に幸運が訪れますように。ではまたねチョキちょうちょてんとうむし飛び出すハート