KLCの方針として、とにかく無駄なこと、負担になることは省いていくって考え方があるのかなってのは、今までやってきて感じることが多いです。



身体の負担になるから、余分な薬は使わない。



サプリも妊娠している人に必要なものだけ。



今回も、採血の後に軽く説明を受けたのですが、採血の結果が良ければ内診、まだだったり、良くなければ診察のみで終了になるとのこと。




それは、待ち時間の負担だったり、身体やお金の負担だったり、先生の方も今は必要ない内診だったりを省けて、お互いに良い気がします。




(ちなみに、血液検査の結果の待ち時間の間に内診を済ませておくスタイルはSACでした。)





それゆえ、検査結果が出ると、どっちに呼ばれるかで心構えが違いますね。




そして、私はというと…。




無事に内診室に呼ばれました‼️