※連休前のことです。

病院から、再度連絡が入り、オンライン説明会終了後、連休中にリセットして手遅れになってはいけないとのことで、急遽病院へ行くことが決定しました。

説明の担当者さんも、先生に相談してくださり、当日ではありますが、連休に入る前に薬は渡しておきたいとのこと。


主人は、電車で行くのは心配だからと、仕事が終わってから、車で送ってくれました。
コロナのこともありますが、病院へ通う負担を考えて、不妊治療に対して、少しずつ変わってきているなぁと思う場面でした。

いつリセットしても、対応できるように、必要なくなればすぐに使わずにOK、リセットしたら飲むように、プレマリンとプラノバールを処方されました。


計算でいくと、病院の再開が、採血までにギリギリ間に合わないから、貰えて良かったです。


説明の担当さんも、オンラインのだけのはずなのに、急遽来ていただいて、申し訳ないです。と気遣ってくださって、むしろ、こちらこそ、って感じでした。


当初は、オンライン説明後に資料は郵送予定でしたが、ちょうど来院になったので、資料も最短で受け取れました。

そして、修正をかけた日程表もいただいて、軽く説明うけて、退散(笑)


滞在時間、とても短く、オンラインを上手く活用できたと思います。