先日お花の稽古が終わったあと

お花の先生に

「年内これでお会いするのは終わり?
終わりは寂しいから遊びにいらして照れ

と言われ、


「遊びに?ですか?びっくり
いいんですか?行きます爆笑


という事で本日遊びに行ってきます。

手土産に、お花の先生なので
薔薇のアップルパイを作ってみた。



隠し味はこの前知ったモラセス。
黒蜜みたいな味だけど、

匂いは


の香りに似ている不思議なシロップ。

気に入った!



作成は、

動画で見るよりすごく難しかった…


最初は失敗した。

私も経験から
初めから上手くいくとは思ってない。

なので一度目はざーっと作ってみて、
二回目は失敗したところを考えて
工夫してみた。

クッキングシートを裏返しで焼いてしまい
引っ付いたボンミスもあったけど。


総じて失敗は成功の母だと思った。


失敗なんて
そもそもないのかもしれないね。

何事も。

薔薇のアップルパイ、配ろう。

サンタ気分ウシシ