今、うちで使ってるオーブントースターは象印の『ET-FM28』、2013年に買ったものだ。

 

 

温度調節が出来て、手作りパンも作れるので、これを購入した。実際、何回か、パンを焼いた事もある。焦げやすいので、アルミホイルは必要だけど。。。

 

3、4年前くらい前まではトーストする事があまりなく、さほど使用してなかった。なので、あまり汚れてなかった。

 

旦那が『朝はパンが良い』という事で、この頃、旦那はパン食、私はご飯になった。

 

自分はトースターをそんなに使ってなかったので、気が付いてなかったが・・・

 

          

          中が汚い!!!

 

 

 

とりあえず、今日、スポンジを濡らしてこすってみたけど、なかなか落ちない。

 

洗剤はあんまり使いたくないし、何よりヒーターが出てるので、掃除しづらい。。。手の届きやすい真ん中付近しか奇麗にできない。。。

 

来年は10年目になるのでそろそろ買い替えようかな?