2年ぶりに定期検査に行ってきた。

 

1ヶ所、歯と歯の間の隙間がもしかして虫歯になってる?と気になってた。

 

レントゲン撮影したけど、問題なかった。

 

 

歯ブラシの使い方が下手らしく、上手に磨けてない場所が。。。衛生士さんに色々と指導してもらった。

 

 

気になる所は磨きづらいので、ワンタフトブラシを使うといいかも・・・。という事で購入してきた。

 

 

うちではオーラルケアというメーカーのを使用してる。いちよう、小さな一歯ブラシも持ってるけど、勧められたのが使いやすそうなので購入した。

 

フロスは歯ブラシで落とせない歯と歯の間を奇麗にしてくれるので、絶対使った方が良いと思ってる。

 

歯磨き、ついつい面倒で適当になっちゃうんだよね。

 

気を付けよう。