月に一度の大阪高島屋気づき



高島屋の食料品売り場では、味百選銘菓百選が面白くて良くのぞきます👀


銘菓百選で、前回は売り切れていた「とん蝶」を買えました♡

とん蝶は和菓子屋さんが作る塩昆布と大豆がはいったおこわなんですが、なんともいえない懐かしい味わいです。ちょこんと入ったカリカリ梅が◎




味百選では、一芳亭のシュウマイも!

こちらのシュウマイもシンプルなんですが、皮が薄焼き卵なのが、軽くて美味しいんです。




そしてどんなに暑くても、今井のおうどん!



大阪の味、たっぷり堪能しましたよだれ


父の日には毎年鱧すきうどん鍋を送っています飛び出すハート

 


\父の日におすすめです/







▼すきなものだけ