食いしん坊長男が度々作ってくれるからあげ気づき


私にとって、世界一のからあげ♡

大袈裟じゃなくて、本当に外カリ中フワで、にんにくしっかりで美味しいんです!

youtubeでレシピ検索するそうですが

揚げる前に卵白に潜らせているそう。


先日は卒業旅行のお土産に鮮魚を1匹500円で買ってきて、捌いてお刺身にして彼女の元へ。

家族には残りであら汁をご馳走してくれました。私達はあら汁なんですね?と思いながらも…

さすが食いしん坊!と思ったお土産でした◎



そして揚げもの時に欠かせないのが

金網つじさんの手編み丸盛り網。

油を切ってくれるので、揚げものが美味しく頂けます。使い続けることで風合いも出てくるとか。

まさに用の美。

少し高価で悩んだけれど買ってよかったもの!

こちら大サイズですが、小サイズも欲しいー

http://kanaamitsuji.com/products/514




\みんなだいすきからあげ/







▼すきなものだけ