おはようございますあべさん星 日免オートシステムの木村ですクッキーちゃん

 

いつもお出掛けしては食べてばかりのブログが多いですが、

たまには体を動かそうと思い!

先日開催されていた、芸森ヨガ2018に行ってきましたキラキラ

 

2日間の間に色々なヨガ講師の方が、色々なレッスンをしてくれるようなのですが、

私が参加したのは、腸内洗浄セラピーボールガーベラ

 

こんな色々なサイズのボールを使ってレッスンしてきましたよキラキラ

 

お腹のマッサージはリラックス効果も高いそうです♪

途中、日頃の運動不足が祟って足やお腹が辛くてプルプルしましたが、肩のあたりがすごくスッキリしました!

 

お水とタオルだけ持って、ボールやブロック、ヨガマットはレンタルしてもらいました*星

 

お腹や背中や肩やおでこの下にそれぞれのボールを入れて、コロコロ・・・グリグリ・・・

体重をかけて体を動かすだけで、程よいマッサージ効果がラブラブ

 

ちゃんと入れるべき場所を教えてもらいながらやったので、効果がしっかり出たんだと思います流れ星

運動不足を反省しつつも程よい疲れとスッキリ感を両方共に感じられて、とっても良い時間を過ごしました!

 

想像では、ヨガのベテランの人ばかりがいるんじゃないかなと思っていましたが、

初心者でも参加できるクラスがあって良かったです!

 

また来年もあったらチェックしてみたいと思います♪

 

▶ちなみに、筋膜リリースボールの販売もしているそうですさくらんぼ

サイトはこちら→ yoga・namo-na (ヨガ・ナモーナ)

 

 

 

ニチメンインフォメーション*星

■■□―――――――――

日免オートシステムの公式ホームページはこちら

 

■■□―――――――――

日免オートシステムのフェイスブックはこちら

 

■■□―――――――――

LINE@お友達募集中!お友達になってくださいキラキラ