おはようございますちょうちょ総務の木村ですキラキラ

今日は窓から入ってくるお日さまの光が気持ちいいですね!

但し、今日は風が少し強いようなので、手袋とマフラーを持ってお出掛けしてくださいね花束星

 

・・・とはいっても、車でお出掛けの時は、もう薄手のコートでも問題ない季節になりました!

改めて、車は便利だなぁとしみじみ思っています(笑)

 

これからの季節は、寒い時と暑い時と車のエアコンがフル稼働します!

エアコンにはフィルターがついていて、そこにはしっかりと汚れが詰まってきますガーン

当社に車検でご入庫されたお客様には、分かりやすいように「エアコンフィルター 汚れ大」とか、汚れ中とか、汚れの度合いをお伝えします星

 

ご自宅の空気清浄機やファンヒーターと同じで、フィルターがホコリだらけになっても使えないことはありませんが、空気を吸う時に抵抗がかかって音がうるさくなったり、正常ではない症状が出てくることがあります。

 

私もつい先日、普段会社で使っているファンヒーターのフィルターを取り出してみたんですが、ものすごいホコリが付いていました!!

こんなに汚れたままだったなんて…ショックを受けたほどですアセアセ

そして、それまでヒーターをスイッチオンすると「ヒュー――――!」という風を送る音が気になっていたんですが、フィルターの汚れを掃除機で吸い取ってからというもの、音がしなくなりました!!

掃除って大事ですね…。

 

ちょっと話はそれましたが、見逃しがちな車の交換部品などは車検や点検の際に全て一度ご提案します!

実際に交換するかどうか、交換しないとどうなるものなのかなどは当社のフロントアドバイザーが分かりやすくご提案しますので、質問があればお気軽にお声掛けくださいね!

 

 

車検やメンテナンスのお問合せはこちらから♪

 


ラブラブフェアのお知らせ

美使用軽専門店の決算ラストチャンスフェア開催中♪3/31まで!

 

桜動画で美使用軽専門店の様子をご紹介中!

クリックしてくださいねチョキ

 

 

ホームページはこちら♪

http://www.nichimen-g.co.jp/mishiyou

 

 

虹LINE@はじめました!登録はこちらから