こんばんは花火総務部木村です。

空気も秋っぽくなってきて、そろそろ寝る時は毛布でもいいくらいですねもやもや

寝具もそろそろ秋~冬仕様になってきた北海道札幌ですキラキラ

 

そんな夏の終わりを感じる今日この頃ですが、

今年の夏、私はまだ美味しいアイス(ソフトクリームやジェラート)を食べに行っていないことに気付きましたポーン

 

なので、先日行ってきました!

オープン時間に到着するように家も早くでたのですが、着いた時は既に行列でしたポーン

 

北広島にあるアルトラーチェ(ARTLACZÉ Gelato & Confections)です!

 

このお店のメール会員になっているんですが、メールクーポンもちょうどあったのでお得に利用してきましたハート

なんだか得した気分です!

 

味は、わくわくコーンというトウモロコシ味流れ星

コーンの皮の味までしっかりとして、とってもジューシーでした!!

本物のとうもろこしよりもとうもろこし味!

甘くてジューシーで本当に美味しかったです!!

食べてよかったです!!!

 

ここまで自慢しておいてなんですが、

私が行った日でこの”わくわくコーン”味は終了してしまったそうです・・・クッキーのプレゼント

最終日に食べることができてなんて、喜び倍増ですぽってりフラワー

テラス席もあってのんびりできますチョキ

 

ちょうどこの日はトマトなどおいしそうな野菜も販売中でしたふたご座

 

こういう何もない道は、ドライブしていても落ち着きますヒヨコ

 

9月は祝日が2日もありますね!!

みんなで走る道路はみんなで仲良く安全に走りましょうイチョウ

安全運転で秋のドライブをお楽しみくださいゆめみる宝石カエル

 

 

ハムスターお店情報 

アルトラーチェ(ARTLACZÉ Gelato & Confections)
住所 北広島市西の里798-5 Farm SALLUZA
   
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日

 

国道274号線から少しだけ中に入った道にありますが、グーグルマップでもちゃんとお店が出てくるので、行きやすいと思います!

 

道路からはお店の看板というよりは、のぼりと、「P」の看板が見えますので、目印にしてください!
 
秋限定の味も続々登場しているようですグラサンハート