おはようございますニコニコ総務部木村です。

暑い日、雨の日、風が強い日・・・などが続いていますねタラー

体調を崩されてはいませんか?

 

九州北部の豪雨のニュースも毎日心配ですね。

一日も早い復興をお祈り申し上げますお願い

 

さて、そんな今年の夏ですが、食欲の秋を前に、

食欲の夏、満喫していますか!?

 

冷たいデザート、本当においしいですよねイエローハーツ

夏の和菓子が私は大好きです!

 

先日、六花亭の「七夕さま」という練り菓子を購入してみましたルンルン

 

緑は抹茶味、右の肌色はきなこ味です流れ星

水ようかんを柔らかくしたような食感で、どちらの味も濃くてお茶に合います星

 

8/7までに限定販売とのこと!

他にも7月末までや8月末までの季節限定のお菓子も出ているそうですグッ

ぜひまた購入してみたいと思いますOK

 

 

昔から、お盆の時期に祖父母の家へ行く時には、「六花亭」か「柳月」か、お菓子の詰め合わせを持って帰省していましたカップケーキ

いとこや親せきも集まれば、食べるお菓子も山ほど集まって、いつもお菓子祭りだったのが懐かしいですマカロンキラキラ

 

暑さや冷房で体が疲れたら・・・

糖分摂取して夏を乗り切りましょう炎炎