こんにちは!総務部木村です。

今日はとっっってもいい天気ですね花火

石狩街道沿い・ボッシュカーサービスも今日は店内が暖かいですOK

 

さて、先日ドライブレコーダーの実際の映像をパソコンで見る機会がありましたキラキラ

皆さん、ドライブレコーダーは車に付いていますか??

恐らく、付いていない方も多いと思います。

私も自分のクルマにドライブレコーダーは付けていません。

 

なんですが、ちょっと私自身ドライブレコーダーに興味が出てきたので、そのことを書いてみたいと思います!

 

 

今まで一度でも交通事故に遭ったことがある方は、恐らく大体イメージがつくと思いますが、交通事故に遭うとまずは相手の方と、相手の保険会社と、自分と自分の保険会社と、また警察へ届け出をして…といったように色々な方が関わってきますよねキラキラ

 

でも、実際に事故を見ている・体験しているのは運転手の2人のみ

なので2人の証言がとっても重要なのですが、例えば片方の車には同乗者が大勢いるのに、片方は女性一人 といった場合、大勢の証言に圧倒されてしまう女性も少なくないそうですガーン

 

交通事故に遭った直後、気が動転しない方はいないと思いますもやもや

そんな時に、車に付いていたドライブレコーダーの映像が証拠になり、自分が不利になることを防げた!という事例が少なくないそうですジンジャーブレッドマン

しかも、ドライブレコーダーの価格帯は様々ですが、安いものだと1万円程。それだけで、もしもの時にも安心できるとしたら、安いかもしれませんよね!

自分の車もそうですが、ご家族の車にも付いていたら安心ではありませんか?

 

5月は母の日もあります!

お母さんの車にドライブレコーダーそんなプレゼントもいいですねメロンパンラブラブ

 

 

最近のドライブレコーダーは、映像も大変鮮明になっていて、日中も対向車線を走るトラックに書かれた会社名などもしっかり読み取れます。

また、夜の暗い動画でも、しっかりと明るく映像が映っていて、事故の写真もちゃんと残してくれるそうですグッ

 

 

もしもの交通事故の時、大体の事故の場合はどちらにも事故の原因があって、その中でも事故当時の状況を基にして「過失の割合」が決まります。

交通事故に遭った時、一番この辺りが心配ではありませんか?

 

その心配が少しでも少なくて済むように、ドライブレコーダーは役立ちます!

補償内容を万全にした自動車保険に入っていても、交通事故に遭った時のショックな気持ちや後悔とか怖さは、必ずあるものです。

そんな心配がちょっとでもいいので少なく済むためのグッズ=ドライブレコーダーですガーベラ

 

今年春から車に乗り始めた方!

最近事故も増えている高齢者の方!

また、運転には自信があっても、事故の時の心配を減らしたい方!

 

一度ご相談&ご検討くださいねハート

 

もっと色んな機能がついたドライブレコーダーもあります!

 

日免オートシステム

ボッシュカーサービス 札幌北店

電話011-214-0203

札幌市北区篠路3条1丁目1

石狩街道沿いメオトラバ隣 「ボッシュ」の看板が目印です!

 

メンテナンスのことならご相談ください!

国産車・輸入車問わず全メーカーお取り扱い中です流れ星