東急池上線・東急多摩川線を走る1000系に新たなラッピング車両が2024年6月に登場しました。

それがいけたまハッピートレインです。

何も予兆なしにぶっ飛んだラッピングがきて困惑していますが1000系の原型がないぐらい派手なラッピングでさらに驚いています。

ピンクと紫です。

これまでツートンカラーのきになる電車や緑の電車は東急の旧塗装がモチーフになっていますがこれは見ての通り完全オリジナルの装飾となっております。

この編成はこの時1500番台に編入されています。

ところでいけたまハッピートレインという名前を聞いて何か思い出しませんか?

 

そう

ハッピーハッピーハッピー 猫 素材 【音源著作権対策版】 / Happy Happy Happy Cat #猫ミーム #猫マニ | TikTok

ハッピ-ハッピ-ハッピ-ハピハピハッピ-

のフレーズで有名なあの猫ミームです。はぴラインふくいの時もそうですがこれを狙っていたのでしょうか。

 

また見るだけでワクワクしハッピーになってほしいという願いが込められているとのことです。デュエルでみんなを笑顔にではなくいけたまでみんなを笑顔に、ということでしょうね。