2024年3月に目黒線用3020系に東海道・山陽新幹線のラッピングに続いて同年5月より東横線5050系4000番台にも新幹線のラッピングが登場しました。

3020系は側面だけでしたが5050系は前面にもラッピングされていてインパクトがかなりあります。

このようにすっっげえ白くなっています。

そして側面はあの青帯があります。東急は古くからステンレス車両を導入していたせいか白のイメージがないので新鮮で鮮烈な印象を受けます。

 

そして東横線用10両なので運用範囲も広いのが特徴ですね。東横線・みなとみらい線・相鉄線(主にいずみ野線)に加え副都心線・東上線・西武線でも目にする機会があるでしょう。

 

2017年にアオガエルのラッピングを見たときよりもインパクトを受けたラッピングです。