皆さんこんにちは。どうも。

 

私が人間ってめんどくせえって思った瞬間は、

論理的(or客観的)に説明できない言動をする時ですね・・・

 

例えば、よくあるじゃないですか・・

 

なんで、私(or俺)こんなことしてるんだろう?って自分でもよく分からない時・・・

 

これ、めんどくさいですよね・・・

 

客観的にみてダメならやらなきゃいい、良ければやればいいってだけの話なんだけど、そういう風にいかないというか・・・

 

例えば、不倫をしている人で、なんで自分は悪いと分かっていてもこんなことしてるんだろう・・・って人よく居るんですよね・・・

 

後、人から(理由なく)急に嫌われるとかもめんどくせえなって思うんです(恋愛とか友人関係とか)。

 

要は、客観的にみて良く分からないような言動がめんどくさいんです。

 

後、どうしたら幸せになれるんだろうとか考える人もめんどくせえなって思います・・・

 

生きてる時点で本当の幸せなんて幻想なんだから・・・さっさとそれに気づけって・・・

 

人間の欲求は底なし沼なので、1人の人間が幸せになるのって大変なんだよ!

人間は既に持ってる物はそっちのけで、ないものねだりなんだし・・・

どうせあれも欲しい、これも欲しい、ああいう状態になりたい、これがいい、あれがいい、あれが不安でこれが心配だ・・・とか悩んでんだろ。

ましてやお前は大統領や王様じゃないんだから、お前が実現できることなんて高が知れてんだよ!

幸せになるのも限度があんだよ!

まず、自分の時間や労力を捧げて労働というやりたくもないことをしてる時点で幸せなわけねえじゃん!

そこに気づけよ!って言いたいですね

 

で、気づいたんなら後はそんなこと考えんな!って・・・ことです。

 

後、めんどくせえなって思うのが、無駄にプライドの高い人・・・

そういう人が職場の上司とかだとめんどくさいです。

なんか上司っぽく扱われないと機嫌が悪くなったり・・・

普通のやり取りがスゲー気を遣わないといけなかったり・・・

いや、お前が上司なのはみりゃ分かるよ!

でも、仕事する上でそんなこといちいち気にして気を遣ってたらやってらんねえじゃん!効率わりいし!

ましてや、そこまでプライド持てるだけのことしてきたのかよ?大したことねえくせに・・・

天皇陛下や大統領じゃあるまいし、偉そうにすんな!

って言いたいですね。

 

人間めんどくさい!以上。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。