5歳長女と4歳双子姉妹を育児中おねがい


基本的にゆるっと育児をしようとしていますが、気がついたら1日が終わっている毎日ですくるくる


5歳長女

公文教室 さんすう A。

自宅   七田式プリントC5。

     たぶお式プリント。

      

4歳次女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA9。

     たぶお式プリント。


4歳三女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA10

     たぶお式プリント。

こんにちはニコニコ

都知事選、小池さんに決まりましたね!

都民ではありませんが興味を持ってみていました。

次回の地元の選挙もマニフェストを確認して参加したいと思います星

子供達には将来選挙に興味を持てる大人になって欲しいです唇




  全国統一小学生テストの解き直し


今日は公文教室で宿題が無いのでやっと全国統一小学生テストの解き直しをしておりましたウインク

結果が返ってきてから本人が手足口病になったり、解き直し用の準備が出来ていなかったのでやっとです滝汗

結果が返ってきてホヤホヤの時にやりたかったのですが、7月に入ってからとなりました。


解き直すと、絶対間違えてはいけなかった問題はすんなりでき、私が懸念していた問題は再び間違えていました。


ですよね、オタマジャクシ→カエルなんて間違えようがないニヤニヤ

なんで当日間違えたのか不明ですが、理解ができていた事は判明したので安心しましたグッ


来週、今回間違えた所をもう1度する予定ですニコニコ

今回 解き直しをするにあたり、問題用紙が無いので、解答を加工して作りました。

修正液でなおして、拡大印刷をして~。


生活の合間を縫っての作業でしたピンクハート


星公文進捗状況星


長女(4才スタート)


2022.11 入室

・運筆ずんずん

・さんすう 6A 5A 4A  同時進行

2022.12 

・運筆ずんずん 終了

2023.2

・3A 開始

2023.7

・2A 開始

2023.10

・A 開始

2023.12

・B 開始

2024.6

・A 引き算にもどる。


次女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん

2023.7 

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A  開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.3

・2A 開始


三女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん 終了

2023.7

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A 開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.2

・2A 開始