5歳長女と4歳双子姉妹を育児中おねがい


基本的にゆるっと育児をしようとしていますが、気がついたら1日が終わっている毎日ですくるくる


5歳長女

公文教室 さんすう A。

自宅   七田式プリントC5。

     たぶお式プリント。

      

4歳次女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA9。

     たぶお式プリント。


4歳三女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA10

     たぶお式プリント。

こんにちはニコニコ

長女さん、手足口病の次は熱をともなう喉風邪。

取り直した歯科医院の予約を再びキャンセルで次取り直すのも気まずい…



  内職に応募


頑張っても月に一万円いかないんですが、小遣い程度でいいので収入欲しい…ショボーン

一万円あったらコピー用紙とか鉛筆とかの学習用品に代えられるので欲しい!という事で内職面談応募。

単価は安いですが、納期なしのお仕事を紹介していただきまして、今お試し期間中ですおねがい


外に出て働くのが1番いいんですが、今回のように子供が病気の時にシフト交換の対応が無いのがいいな~と照れ

去年は3人が次々病気になり子供の面倒より代わりを探すのが大変だったので、そういう意味では収入減っても 内職の方がストレス少なくていいなくるくる


面談も自宅まで来ていただきまして、長女さんが自宅で寝ていたので助かりましたおねがい


とりあえずの今年中は続けてみて来年はまた続けるか考えてみようかと思います。



  9-と10-


長女さん、何故か9-と10-が苦手。

9-だったらまだわかるんですが10-は何故?

簡単でむしろサービス問題なのに!

何に引っかかっているのやら。

対策としては数の組合せをやり直すしかないね~キョロキョロ




星公文進捗状況星


長女(4才スタート)


2022.11 入室

・運筆ずんずん

・さんすう 6A 5A 4A  同時進行

2022.12 

・運筆ずんずん 終了

2023.2

・3A 開始

2023.7

・2A 開始

2023.10

・A 開始

2023.12

・B 開始

2024.6

・A 引き算にもどる。


次女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん

2023.7 

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A  開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.3

・2A 開始


三女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん 終了

2023.7

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A 開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.2

・2A 開始