5歳長女と4歳双子姉妹を育児中おねがい


基本的にゆるっと育児をしようとしていますが、気がついたら1日が終わっている毎日ですくるくる


5歳長女

公文教室 さんすう A。

自宅   七田式プリントC5。

     たぶお式プリント。

      

4歳次女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA9。

     たぶお式プリント。


4歳三女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA10

     たぶお式プリント。

こんにちはニコニコ

子供の敷き布団カバーが破れたのでニトリでお買い物。

破れるの早くない?と思ったら4年ちょい経ってました凝視そりゃ買い替え時やね



  ランドセル置き場、とりあえず完成


隙間時間に黙々と作っていたランドセル置き場。完成ですニコニコすでにゴチャゴチャしております。

3人姉妹なので3連にしましたニコニコ

壁紙を付けたところが個人ロッカー、屋根がある部分はハンガーラックにしました~

今は遊び道具が入っていますが後々ハンガーラック、背の高い学校用品入れになる予定です。


1番上はランドセル置き場。

天板を付けると片付けるのが面倒になる恐れと、ランドセルの開け閉めが楽にできる環境を考えて天板は付けませんでした照れ


2段目は教科書置き場の予定。

今は他の姉妹に取られたくないものが入っているらしいです。


1番下は給食用品、体操着などが入る予定です。

今は幼稚園で使うタオルや体操着などが入っています。


ハンガーラックは来年度から長女さん、双子で分ける予定ですが今は一緒に入っています。


土台は安定のニトリさんです口笛

カラボはカスタマイズがきくので重宝します。
サイズ感変えたい時もネジで締め直したらOK !


将来ハンガーラックを使わなくなったら(身長が伸びたら規正のパイプタイプに変えます)、教材置き場に変更できるように連結可能タイプにしました。


ハンガーラックの突っ張り棒と滑り止め、壁紙は100均です。

ニトリにもカラーボックス専用ハンガーラック突っ張り棒を売っています。

私は吊り下げ位置が固定させるのが嫌で引き出し用レールで引っかかりを作ってから(突っ張り棒が重さでズレるの地味にストレスなので)突っ張りましたグッ


小学校に入学したらどれだけ荷物が増えるかな~。

収納スペース、足りるかな?



星公文進捗状況星


長女(4才スタート)


2022.11 入室

・運筆ずんずん

・さんすう 6A 5A 4A  同時進行

2022.12 

・運筆ずんずん 終了

2023.2

・3A 開始

2023.7

・2A 開始

2023.10

・A 開始

2023.12

・B 開始

2024.6

・A 引き算にもどる。


次女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん

2023.7 

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A  開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.3

・2A 開始


三女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん 終了

2023.7

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A 開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.2

・2A 開始