5歳長女と4歳双子姉妹を育児中おねがい


基本的にゆるっと育児をしようとしていますが、気がついたら1日が終わっている毎日ですくるくる


5歳長女

公文教室 さんすう A。

自宅   七田式プリントC5。

     たぶお式プリント。

      

4歳次女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA9。

     たぶお式プリント。


4歳三女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA10

     たぶお式プリント。

こんにちはニコニコ

土日、月のモノと気象のダブルアタックでダウンしていましたガーン

公文の宿題だけは這ってでもさせてました。

夫はなにかと娘達に舐められているので、これだけは私がせねば…!と一通りやって倒れました笑



  3姉妹 幼稚園復帰


本日登園届を医院からいただき、出かけていきましたニコニコ

1週間まるまる休んでいるからね…お絵かき系の課題が山ほどあるかと思います。

頑張れ!笑


そして今、手足口病だけでなく肺炎も流行っているみたいです。

うちが通っている幼稚園年少クラスは3名肺炎で入院中らしいです。

うちの園だけかわかりませんが、気をつけてくださいね~ニコニコ



  たぶおちゃんの足し算穴埋め


もううちではたぶお式と呼ばずにたぶおちゃんと呼んでいます。

その方が口が楽~なものでウインク

あとは親近感沸く感じ笑


長女さん、初日を思い出しできるようになりました爆笑笑い

一旦考え出したらわからんくなったんかな?

ま、元に戻ったので良しとしましょう。


双子さんはようやく


[ ]=1+4


の形に慣れた様子。


5=[ ]+4


という問題にはまだ慣れていないらしいですが、まぁいいでしょう。

通常の+7、+8をマスター中なのでそこまで負荷をかけないようにします。


これを同時進行でやって、できるようになったら、足し算から引き算に行って、足し算に戻って足し算を忘れていたとしても思い出すのも早くなりそうな…そんな予感がします(あくまで予感w)


我が子で実験ですね~照れどうなるかしら~




星公文進捗状況星


長女(4才スタート)


2022.11 入室

・運筆ずんずん

・さんすう 6A 5A 4A  同時進行

2022.12 

・運筆ずんずん 終了

2023.2

・3A 開始

2023.7

・2A 開始

2023.10

・A 開始

2023.12

・B 開始

2024.6

・A 引き算にもどる。


次女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん

2023.7 

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A  開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.3

・2A 開始


三女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん 終了

2023.7

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A 開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.2

・2A 開始