5歳長女と4歳双子姉妹を育児中おねがい


基本的にゆるっと育児をしようとしていますが、気がついたら1日が終わっている毎日ですくるくる


5歳長女

公文教室 さんすう A。

自宅   七田式プリントC5。

      

4歳次女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA9。


4歳三女

公文教室 さんすう 2A。

自宅   七田プリントA10

こんにちはニコニコ

今日は1年ぶりに美容室へ乙女のトキメキ

ようやく通う時間が取れました~


 

  SKYキャッスル


日本でリメイクされるみたいでおねがい

私が3回見た韓国お受験ドラマ。

我が子をソウル医大(日本でいう東京理Ⅲ)に入れようとあの手この手で頑張る母親(一部夫も)のお話しです。

日本のドラマはしばらく見てないので久しぶりぶりにリメイク視てみようかな~と思います。


心配な点は、日本は韓国に比べてお受験戦争(勉強熱)が激しくなく、視聴者にどこまで共感を得られるか。

韓国版くらいに激しくてもいいと思いますが、お国柄に合わせて刺激少なめになりそうです。


話数もおそらく少なめになりそうなので、どのように凝縮されるのか。


楽しみにして待っていますおねがい



  そんな日もあるさ


今日の長女さん、やる気が出ないらしく公文の宿題の引き算をダラダラしておりました。

昨日と同じプリントですが、タイムの差が7分。

やる気の無さ…7分…ガーン


そんな日もあるよね。

人間だもの。

でも最近9割がやる気無いみたいです。


反面七田プリントの引き算は楽しいらしくサクサクしておりました。

カラー、そして字体。

好みらしいです真顔



星公文進捗状況星


長女(4才スタート)


2022.11 入室

・運筆ずんずん

・さんすう 6A 5A 4A  同時進行

2022.12 

・運筆ずんずん 終了

2023.2

・3A 開始

2023.7

・2A 開始

2023.10

・A 開始

2023.12

・B 開始

 ※Aの引き算を飛ばしています。


次女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん

2023.7 

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A  開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.3

・2A 開始


三女(2歳11ヶ月スタート)


2023.4

・無料お試し

2023.5 入室

・運筆ずんずん 終了

2023.7

・算数選択

・6A 開始

2023.8

・5A 開始

2023.11

・運筆ズンズン終了

・4A 開始

2023.12

・3A 開始

2024.2

・2A 開始