私ね…
病気のデパート…

いや…
病気109なんですよ!

(↑かっこ良く言うたっ!)


まず〜統合失調症でしょ〜♪

(↑ウキウキすなっ!)

アレルギーも色々あれど…
私の場合…

【日光過敏症】

酷くない?
誰にでも平等に降り注ぐ
太陽の光がアレルギーって…

例えば…

真夏に日焼け止めも塗らず
素っ裸で外に飛び出したら…

(↑はいアウト〜!)

↑何がですか?

(↑せめて海パンはけっ!)

真夏に
素の状態で外出したら…
全身にブツブツが出て…




『痒〜い…カイカイカイカイ…』

愉快痛快怪物くんですよっ!
(↑誰が分かんねんっ!)

いや…
痒い通り越えて…痛い!

毛穴という毛穴に
針をぶすぶすぶす…

(↑ルッキズム!)

↑そっちの意味じゃないっ!



あと…
お気づきとは思いますが…




【イマジナリーフレンド】



(↑え〜きもっ…)

↑お前だよっ!

(↑VIVANTやん…?)





そして…

【YO!TOO!】

です!

(↑何ですか?)

腰の痛みが酷いので…

(↑ただの腰痛じゃねぇ〜かっ!)


あ…

【TO〜NYO〜】

(↑もうえぇわっ!)


そもそも

【HSP】

ですから…












その中のひとつに

【ブランケット症候群】

があります!



【ブランケット症候群】

ブランケット症候群の定義は

「特定のアイテム
(いちばん多くみられるのが
毛布やぬいぐるみなど布系のもの)
を持つことで
精神的な安心感を保っている状態」

とされます!


漫画『スヌーピー』に登場する
いつでも青い毛布を引きずっている
男の子ライナスのようなイメージ
といえば分かりやすいでしょうか?




実際ブランケット症候群は
「ライナスの毛布」
「安心毛布」
とも呼ばれています。

また…
心理学の分野では
毛布やぬいぐるみなどの
「特定のアイテム」
のことを
「移行対象」
といいます。

↑通常なら
こういうのって
子供の頃に徐々に
治まっていくのですが…

なんせ…

【精神的な安定感】

を保てていない
109カリスマ店員
私ですから…
大人になっても
【お気に入り】アイテム
を…
手放せないんです!

しかも…
歳を重ねるごとに
【お気に入り】
も…
増える増える…


時々…街中で
パンパンなリュック
背負った
ヲタさんを見掛けませんか?


あれ…アタシです!




いや…
こんなにバッジは
つけてないけど…

私の場合ね…
もっとヒドい…




【登山用
バックパック90L】


『えっ…災害の避難訓練ですか?』

みたいな?
ねっ?
病気でしょ♪

コンビニに行くときも…
病院に行くときも…
交差点でも…
夢の中でも…
明けがたの街…
桜木町でも…

(↑山崎まさよしっ!)

この荷物ですよ!

そもそも
財布とスマホだけ持って…
気軽にコンビニに
行けないんですよ!

毎日毎日…
プロスキーヤー三浦雄一郎さん
みたいなトレーニング
してるようなもんですよ(;´Д`)キツー




の割に…
鍛え抜かれた身体でもなし…

こんなツラい事
無いですよっ!



『だったら持たなきゃいいやん?』



そう思うでしょう?

えぇえぇ…
やってみましたよ!

財布とスマホだけ持って
病院に行きましたよ!


そしたら…
んまぁ…
落ち着かないこと…


動物園のシロクマの如し!
でしたよ!

(↑ちょっと何言ってるか分かんない)


と…とにかく…

荷物がないと
家に帰りたくて帰りたくて
仕方がないんですよね!

病院に辿り着くまでも
大変なんですよ!

『もし今…
家が燃えてたらどうしよう?』

とか…

『もし今…
家に泥棒が
入ってたらどうしよう?』

やら…

『もし今…
床上浸水が
起きてたらどうしよう?』

だの…

(↑どういう状況?)

そんな不安で
集中力ゼロですよ!
どれだけ
集中力ゼロだったかって?

結局…
いつもの荷物の中に…
保険証と
お薬手帳入れてたから…

それごと忘れて…

また家にターンですよっ!

(↑ただのサザエさん…)

じゃあ…いったい
をそんなに
持ち歩いてんねん?

そうなりますよね?



まず…

財布とスマホ

スマホの充電コード

充電バッテリー

任天堂スイッチ

任天堂3DS

PSP

(↑あ〜怖い怖い…
何コレ…怖い話?
本当にあった
怖い荷物の話?)


↑何ですか?


(↑ゲーム機は一個でいいだろ?)


DSでしか
スイッチでしか
出来ないゲームが
あるでしょうがっ!


(↑うわ…
子供がまだ
食ってる途中でしょうがっ!
みたいにキレられたけど…?)


あと…
ゲームソフト
ゲーム用充電器


(↑充電
切れないだろっ!
ゲーム機
3つもありゃ!)


あと…






メスティン2合






アルコールストーブ






シュラフ






テント


(↑うお〜い!)


↑何だっ?


(↑嘘は駄目だ!)


↑何がだよっ?


(↑本当に登山じゃねぇか!)


いや本当なのよ…これが!


(↑本当…なんか〜いっ!)




いや…わかってますよ!

わかってる
よくわかってる!

歩いて分の距離の
コンビニに行くのに


【テントが
必要ではないこと】


それぐらいわかってる!



でもそれが…
大人になって
こじらせた


【ブランケット症候群】


なんですよっ!


(↑ヤバいね~!)


『まだ…荷物増えてる途中でしょうがっ!』









モンハン〓たまこ〓行商人か?