私ね…

友人が少ないんです…




えっ?



わかるような気がする?



㌦ァ!!凸(゚Д゚#)ヤンノカ!!




いやいや…


例えばね…

友達が大勢いる人でも…


じゃあ…その中で…



【親友】



は…

どれくらいなのよ?


となると…


どうなんでしょうか?



友達が少ない私でも


人…


頭に浮かびます。


中には

ずいぶん会ってない人も

居ますが…


私の中では

かけがえのない友人であり…



【真の友】



という感じです!


あるいは…



【深友】(しんゆう)



【信友】(しんゆう)



【心友】(しんゆう)



深く信じる心の友

みたいなね!





私は…

自分の身に起きた

不幸とか災難とか

そんなものは…

なんぼでも…

笑いに変換出来ます!



私のブログを読めば

わかるでしょうが…

ほぼ…自虐ネタです!



いや…

ネタじゃなく

事実ですwww



ただ…そんな私も…


親友に降りかかった

不幸とかには

心を痛めます…(;´Д`)ホキー




むしろ

自分の事以上に…

思い悩み…

胸が苦しくなります…



心が…


きゅーーーっと


なります!



【人間】


とは…

人の間と書きます!


人と人との間に

発生する感情こそが


【人間らしさ】


なのかも知れませんね。




ここ何年かで

一番揺るがないものは


【​友情】であると


悟った気がする​んです。






例えば…


古くからの友人…

まぁ…仮に…

エヌ氏としましょう!


仮にですよ!


他にも友人がいる中…

無理矢理キャスティング

しますけど…

仕方ない…





エヌ氏が

ボッロボロの格好で…

生ゴミを食ってたとしてもwww

(↑おいっ!)


家に上げて

風呂とか貸せるんですけどね…




それが​…

元恋人だったら…

どうでしょう?






声を掛けられない…


そんな気がします。






『なになになに?

大丈夫〜?

何があったのよ〜?』




とか…

声を掛けるのって…

一見

優しそうに見えますけど…


無神経な気がする…


不粋な気がします!




いや…

それは別に

自分が冷たい人間だとか


別れてめているから

とかじゃなくて…


声を掛けないことで

敢えて傷を広げないというか…


相手の

プライドを守ることになる

そんな気がするんです…




じゃあエヌ氏のプライドは

どうなる?という…

疑問が出てくると思うが…


別に

エヌ氏が

ボロボロの格好じゃないから

友達だ…

というわけじゃないので…




『ちょwww

おまwww

何やってんだよwww

ゴミを食うなっ!

ゴミをっwww

くさくさくっさ〜!

ウチで風呂入れっ!バカ!』




ぐらいのノリで…




『これパジャマ…

でっかいかも…

しんねぇけどな♪』




と…

一晩くらいは

泊めることも出来るだろう!

あるいは…



『仕事見つかるまでここに住めよ!』



ぐらいまで言うだろう!



エヌ氏…

今すぐ感謝状

持って来なさい!www


たとえ次の日…

エヌ氏が消えていて…

財布から金が

抜かれていたとしても…



『何だよ…

あいつ相当

追い詰められて

いたんだな…』



ぐらいのものだと思う。



ここで重要なのは…

それが異性であったとしてもだ!


あくまでも

それは…


【友情】


だからであり…


【愛情】


ではないが故に

許されるのだ!


さっきの

生ゴミを食ってるのが

自分だったとして…

逆の立場で鑑みた場合…


そんな姿を

元恋人なんかに

見られた日にゃあ…





『家でシャワーでも…』



なんて

言われた日にゃあ…






『これでなんか

美味いものでも…』



とか言って

1万円とか渡された日にゃあ…


【プライド】


ズタズタに…

崩壊しますよねwww





やっかいですよね…


プライドって…!


だって…


【意地】ですよ!


【見栄】ですよ!




この世で一番


厄介なのは…


【プライド】だと思います!





これはあくまでも


【元】恋人の場合であって


現時点での恋人なら

話は別ですけどねwww




だからたとえ

結果的に

見殺しにすることに

なったとしても

元恋人のプライドを守るのが


逆に…


【愛情】なのかな?


とも思ったりするのです!






微妙なとこなんですけどね…(;´Д`)ホキー




これがアニメの世界なら…


元恋人を

ガンガン助けて…

ヨリを戻して…


エロ漫画的な

展開を期待するかも

知れませんが…


現実世界では…


助ける側も

助けられる側も

お互いのプライド





それを

壊すわけには

いかないんですよね〜!


中には

プライドを守る為に

を落とす場合も

あるじゃないですか?


他の人から見れば

ちっぽけなプライドに

感じられるかも知れなくても



譲れない!



曲げられない!



護らなければならない!



そういうモノが

人には…

あるんですよね…!




えびしんぐでいや…でいや…でいや… 





でも出来れば…

あしながおじさんチックな

助けかたが

理想なんですけどね!

(↑こっそりね…)








(↑いや…足長いけどっ!)









何でなんでしょうかね?


【元】


付くだけでね…?






盟〓たまこ〓友





恋愛を諦める時ってどんな時

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する