【余命三年補完計画】




『石の上にも三年…

しかし

三年を一年で習得する努力を

怠ってはならない』





松下幸之助







出窓のあのスペース…


家に出窓がある人は

どう利用しているだろうか?






ぬいぐるみを飾るとか


飼い猫の昼寝場所やら


グラスやティーカップ

だのを並べている…


そういう方も多いだろう。


窓辺に置かれたティーカップとは

どういう役割なのだろう?


綺麗な色で日に当たって

キラキラするから

インテリアとして

そこに置かれている。


決して本来の

目的としては

扱われない。


だって…



『お~い…紅茶淹れてくれ』


「じゃ…

窓辺のティーカップ取って」


『何でだよっ?

食器棚のカップ使えよっ!』



と…

なるからだwww


つまり

窓辺に置かれたティーカップは

ティーカップとして作られた

にも拘わらず

ティーカップとして扱われない

寂しい存在なのだ。


そう考えると…

家族にとっての私は

窓辺のティーカップ

だったのかも知れない。


いや

私に関わった

すべての人々にとって

私の存在は

インテリアに過ぎなかった

のかも知れない。


(↑因みに…

全然関係ないが…

『〜にも拘わらず』

と…

『私に関わった』

の…

『かかわる』

の漢字の使い方は違うらしい)


↑自慢か?


(↑自慢さ!)


家庭では…


子どもらしい

格好をさせられて

表を歩かされ…

ウチの子はアクセサリー♪


会社では…


まぁ…あいつは

客寄せパンダみたいな

もんだからな…

重要な業務は

別の人間に任せよう!


そんな扱いをされてきた…


ただ…思うのは

そんなインテリアな

窓辺のティーカップにも…


紅茶を注がれる事なく

死んでゆく

窓辺のティーカップにも…

レゾンデトールはある。


窓辺のティーカップは

割れる確率が格段に下がる!


落とされたり

投げられたり

洗い物の中で

ガチャガチャ

やられないからだ…


だから…

それはそれで

幸せだったのかも知れない。


ただ…

私は…家を出た。





16歳で家出した!


(↑その前から家出はしていたが…

3日〜1週間で戻っていた)


自ずから

食器洗浄機の如し

世間の荒波に飛び出したのだ。


今にして思えば

あれが

【安泰】

だったのかも知れない。


あれが

【幸福】

だったのかも知れない。


あのまま

窓辺のティーカップのまま

生きていれば

ヒビも入らず

奇麗な身体のまま

まっとうな人生

だったのかも知れない…


そして

おそらく

人の平均年齢ぐらいまで

暮らせただろう。


結局

今の私は

ヒビどころか

底が抜けて

どのみち

ティーカップとしての

用途もない

ガラクタのように

なってしまった。


身も心も

ガタガタに…


人は…いや…私は…

幸せのさなかに居ると…


【泣きたくなる】


それは…

多幸感からくる涙ではなく…


『いずれは…この幸せも終わる…』





それに対する不安…

恐怖からくるものだ!


他者から壊される位なら

自らしてしまおうと

考える!


勿論そんな思想が

間違いで歪んでいる事は

百も承知している!


だから今の私は

確実に惰性で生きている。


ならば

私は私に宣告しよう!










『あなたの余命は…

あと三年です!』




…と!


(↑割りかし長いな…?)



うん…


一年とか二年ならば

諦めとか

開き直りの

可能性も出てくる。


かといってぇ〜


五年は

ちょいと長すぎるからぁ〜

途中で心が折れてしまうやん?


何かを始めて

それが自分に向いているか

見極める期間も

だいたい三年といわれる。


ならば…

今から私の命は

余命三年だと考え…


(↑但し…その三年間は

ピンピンしているという条件)


何かを成し遂げるのか?


それとも

ガラリと方向転換するのか?




ん…タイトルが降りてきた!




【1095日後に死ぬワシ】

(↑パクりです…)



何て斬新なアイディアなんだ!(@_@;)

(↑パクりだってば…)


書籍化して

映画化もしよう♪☺

声優は神木くんでwww

(↑確信犯だな…)





いや…

あのワニ君は

100日後に死ぬなんて

思って無かった訳だからね…


ワシの場合は

三年後に死ぬわけだから…


↑いや…死なね〜わ!


(↑いや…わからんぞ…)


↑やめろー!



実は…私は…





【ノストラダムスの大予言】


を信じていた…(;´Д`)ホキー


だから…

1999年は…

ずっとソワソワしていた!

いやむしろ…

その前後


【1997〜2001年】


この5年間…

ずっとあたふた

右往左往していた(;^ω^)💦


要は…


普段なら絶対にしないような事を

ガンガンしようとしていた!


例えば…プロポーズとか(;´Д`)

(↑勿論…玉砕したが…)


鹿児島から北海道まで

ママチャリで行ったのも

その時期だったかも知れない…


つまり…

ゴール(終わり)が見えていれば…

いやもちろん…

終わりらしきものでも構わないが…

ここまでという





【線】


を決めていれば…

人は…いや…私は…

思ってもみなかった事を

実行出来るのではないか?


う〜ん…

とりあえず明日から…





いや…

来月からスタートするか…


(↑いや…ダイエット

すぐ挫折するヤツのパターン?www)







【ターマのシナリオ】

(死海文書)





死ぬまでにやりたい100の事




小説執筆

(↑クリア)(引き続き)


デッサン

(↑一瞬だけやった)(引き続き)


ボイトレ


ツリーハウス作る


豪華客船クルーズ旅行


さんま御殿ハガキ採用5万3千円


探偵ナイトスクープ出演


ロト3当てる


100万円貯める


ゴールデンレトリーバーと遊ぶ

(↑出来るだろ?)


木村拓哉に会う


街でばったり大泉洋に会う


その5分後…ムロツヨシに合う

(↑何でだ?)


福山雅治の生歌を聴く

(↑コンサート行け)


長渕剛の生歌を聴く

(↑コンサート行け)


中島みゆきの生歌を聴く

(↑コンサート行け)


吉岡里帆とドンぎつねコント


人の記憶に残る人助け


コツメカワウソと遊ぶ

(↑出来るだろ…)


映画を撮る


庭でキャンプする

(↑今やれ!)






いや…

ワシの夢ちっちゃっ!


って…

100の事じゃ

ないんかいっ?


まぁまぁ…

とりあえずは

ハードル低めに設定しておいてね。

(↑ちょっと高かったぞ…)


今後随時更新して

いくという事で♪


一応

小説っぽいのは

書けたからなwww


正直…

2年前にも同じく…

【余命3年計画】

していた…


まぁ…

ずっと会社の寮暮らしを

していたのだが…


【一人暮らし】


始めたし…


【キャンプギア】


揃えたし…




さて…

お次は何しよ?




庭でキャン…

(↑今やれっ!)










養〓たまこ〓命





春の週末にすべき事


 #死ぬまでにやりたいこと

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する