これね…

かなり昔…

アタシがね…

まだ20歳だった頃に

聞いた話なんです。


だから

これ観た時は…

驚きましたよ!えぇ…!



同級生の家ってのが

結構なお金持ちでしてね…

一階は【蕎麦屋】なんです。


友人一家の経営する

蕎麦屋ですよ。

2階3階が

自宅になってたんだけど…


中学〜高校くらいまで3階は

倉庫として使っていたんですね。


卒業して

アタシの友人

(S君とします)が…



S君「一人暮らしする!」



って親に言ったそうですよ。

親としてはね

後継いでもらいたいもんですからね。

レンタルコンテナ借りて

3階の荷物を

そっちに移してね…



親「お前は3階に住みなさい!」



と…こう言うわけだ。

元倉庫とはいえ…

ワンフロア全部

自分の部屋になるってんで…

S君…喜びましてね…

リフォームとかして

立派な部屋でしたよ!


だって…

蕎麦屋のスペースと

同じ広さの部屋ですからね!

20畳くらい

あったのかなぁ~?


もちろん我々も

20歳そこそこなもんだから…

S君の部屋を

【たまり場】としてね

使っていました。


あくまでも自宅なもんで…

蕎麦屋のね…

裏の階段を上ると…

友人の部屋なんだ。


蕎麦屋の裏口と玄関が

併用なもんだから…

S君の部屋

鍵が開けっ放しなんです。


だから…

部屋にS君が居なくても…

同級生4~5人が

常にたまってるんです。


ある時…

S君の部屋に…

一本のビデオテープが

置かれてた!


それね…

ベータビデオなんです。


知ってる人いますかね?


VHSビデオテープをね…

一回り小さくした

テープなんですよ。


えっ…?

VHSビデオテープも

知らない…?


(;´Д`)…ggrks


当時は…

まだギリギリ

普及してたんですねぇ。


でも…

S君の部屋には

VHSのデッキしかないんだ。


それよりなにより…

これ誰のテープだ?

って話ですよ。


同級生

誰に聞いても…

知らないって言うんですから。

まぁ…

どっちにしろ観れませんからね…

ほっておいたらしいんですよ。


でも暫くして…

S君の様子が

おかしくなってきた。

明らかに

やつれていくのが分かるんだ!

ゲッソリしちゃってるんだ!



たま「おま…顔色…悪すぎだろっ!」



S君「最近…

変な夢ばっか見て…

眠れないんだわ」



たま「何よ…どんな夢さっ?」



S君「最初はさ…

野球のボールとバットだと

思ってたんだ…」



たま「何の…話…をしてんの?」



S君「白い玉と…

黒い棒みたいのがさ…

宙に浮いてるんだよ…」



たま「夢の…中でか?」



S君「ああ…

次の日の夢は…

うっすらと…

輪郭が浮かんできたんだ。

それ…

ボールじゃない…

顔なんだ!

白い顔…

子供の…顔なんだよ!

黒いのはさぁ…

女なんだ!

また

次の日の夢はさぁ…

周りの景色が…

はっきりと見えてきて…

それさぁ…

俺の部屋なんだよなぁ!」



って言うんですよ。

アタシもね…

正直…

信じてなかったんです。


他の友人もね…

…気のせいだよ!

って言って…

相手にしてなかったんです。


ひょんな事で…

アタシの家の近所の大学生が

ベータビデオのデッキ

持っている事を知りましてね。


いつもつるんでる

4~5人でもって

S君の家にね…

その大学生から借りた

ベータのビデオデッキを

持って行ったんです。


S君は

なおさら顔色が

悪くなってましてね…

少し…

ノイローゼっぽかったんですよね。


早速…

ビデオテープを

デッキに入れて…

再生する。




ぎぎぎぎぎ




明らかにデッキが

がんばってる音が

聞こえるんです!




ザーーーーーーーーーー




砂嵐が続くんです…




ザァーーーーーーーーーー




友人「何だよ?何も写ってな…」



S君「うわああぁぁああぁぁ!」




叫ぶんです!

S君がテレビの画面…

指差して叫ぶんです!




S君「いるよいるよ!

あの女いるよ!

顔もある!

子供の顔が

浮かんでるじゃないかっ!」



みんな一斉に

テレビ画面を観ました!




ザーーーーーーーーーーーー




砂嵐…

なんです。

巻き戻してみたけど…

ずっと…

砂嵐なんです。






その後…

みんな気味悪がっちゃって…

帰っていったんです。

帰り道で

S君は寝不足による

ノイローゼなんだ!って

話した記憶があります。



何年かして…



みんな県外に就職して…

ま…アタシも全国

旅して歩いてましてw

何となくなんですけど…

友人に電話したんです。



たま「久しぶりだな!」



友人「おう…お前さ

S君…亡くなったの知ってるか?」



たま「マジで?」



友人「心不全らしい」




知ってますか?

心不全って…要するに…

死因が原因不明の

【突然死】って事らしいですよ。

心臓がね…突然…止まるわけです!


ここからはね…

アタシの想像でしか

ないんだけれど…


よくね

ビデオ借りて来るんですけど

もうS君が亡くなって…

何年も経ったあとですよ!


気になるDVDがありまして…

その中で観た…


【不気味な女】

(本当にあった呪いのビデオ25)





と…

突然死した…

S君だけが見ていた。

【白い子供の顔と黒い女】

なんだか…

同じなんじゃないかって?


そう思うんですよねぇ…


なぜかって?

実はねあの時…

S君が

イラストを描いてくれたんです。


それがね…



↑白い顔の子供と…



黒い女の絵だったんですよ!







#怪談






実〓たまこ〓話




この話…

別のサイトに載っけた物で…

反応がありました。



このサイトやってて

良かったと思えるくらいに

貴重な話でした。


呪いのビデオシリーズに限らず

ホラー全般の作品が好きで

よく観てますが、

ほぼフェイクと分かった上で

『もしかしたらガチもあるかも』

と素人物のAVに近い感覚で

楽しんでいます。

この不気味な女に関しては

ガチではないかという

議論が巻き起こるくらいには

インパクトがあり、

携帯動画を加工して

あのクオリティのフェイクを作るのに

かかる費用を考えると

採算がとれない

(映像制作に疎いので真偽は不明ですが)

だとか、

元スタッフと名乗る者が

某掲示板でガチ宣言した、

だとか。


兎にも角にも

面白い話でした、

ありがとうございます。



>>5 abcdeさん


そうなんですよね…


この【不気味な女】


後日談もあるんですよね~😰





まさに…
リングを彷彿とさせる

【呪いのビデオ】


だと…思いませんか?






最〓たまこ〓恐

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する