今の日本人は味の素(化学調味料)依存症の味障かも? | 業務スーパー中心の買い物とレビュー、日常生活のブログ

業務スーパー中心の買い物とレビュー、日常生活のブログ

業務スーパー中心の買い物とレビュー、日常生活のブログです



(上)他検索サイト画像表示用
↓ブログ本文はここから↓

ブログ全体や画像の転載禁止
(URL貼り付けも禁止)

まとめサイトみたいな所から見てる方、
次からはそのサイトからは見ないでください。
アメブロまたは検索サイト検索結果の
このブログ直リンクのものを選択してください
画像の拡大は
スマホのスクリーン拡大で行ってください。


【衝撃】調理師「味の素はご法度。替わりにだしの素や中華スープを使う」 リュウジ「!?」(シュバババ
アルファルファモザイク@ネットニュースのまとめ
2Ch5Chまとめサイト


  本スレ


(リンク)本スレのページへ


(⬆リンクになっていて、枠内やその上の文字をクリックすると該当ページへ行きます)

(リンク)コメント欄のページへ


(⬆リンクになっていて、枠内やその上の文字をクリックすると該当ページへ行きます)
(同じリンクが複数あるように見えますが
ページが違います)


 

【本スレとコメント欄のコメントに対して】

味の素(化学調味料)の話になると味の素大擁護がわんさか湧くけど、

味の素なんて既に鰹とかの天然出汁入ってる上で入れるんでしょ❓️

それって鰹とかの旨味じゃ物足りなくなってる味の素依存症で味障(味覚障害)じゃん😂

鰹出汁や昆布出汁だけじゃダメなんですか❓️

中華出汁に入ってるじゃんって言うけど、それ具体性が何も無いですね。

それと今の日本の食品はメーカー(バカ)の一つ覚えのように味の素が入ってて、出来合いのものでとなると味の素強要状態で拒否権無いんですよね。

これに疑問持てないようだと、色んな面で企業の思う通りに誘導されしまいには騙されますよ❗

ブログはここまで


うま味調味料