SHGミーティング in KT | あいのブログ

あいのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日はSHGのミーティングに参加しました。

村に行くのに小さな川をボートで渡りました(・∀・)


あいのブログ

このミーティングでは、このグループが抱える問題について議論されました。

SHGを離脱したいメンバーがいるので、彼らとリーダーに同意書を書いてもらうのと、彼らが今までSavingしてきたお金を返済していました。


あいのブログ
どうやら問題は解決されたようで何より(´∀`)

定期的なミーティングだけでなく、グループが何か問題を抱えた時もこうやってMBがサポートをしに行きます。


いつも思うのですが、こうやって村人たちが集まり、議論の場を設けているのはとても良いことだと思います。日本ではこういった地域の集まりはあまりされてないよに感じるので余計ヾ( ´ー`)