とりとめのないドラマの話しです📺



今期見たドラマ

月曜日 アンメット(来週最終回です☺️)

土曜日 花咲舞が黙ってない

日曜日 アンチヒーロー


これだけだと足りないので、隙間に過去ドラマも見てます〜

今見てるのがキムタクがボディガード役のBGシーズン2。NetflixでBGシーズン1が見終わったので、その流れでシーズン2に。


BGシーズン2の第4話を見終わって、第5話の予告編がチラッと流れて、成海璃子が映った時に


「お姉さん…?」と旦那が言うではないか。


え、なに、成海璃子を認識してるのか😳



旦那は芸能人に疎くて、氷川きよしも知りません。ファンの方ごめんなさい🙏

(好きで3回くらい見てるけど『お耳に合いましたら』に氷川きよしが出てるのよね。旦那は演歌のプリンスを知らないと言う…)




成海璃子は『隣のナースエイド』でヒロインのお姉さん役だったね。


あと、『婚活探偵』で婚活事務所の人だったね、

と旦那に教えてあげた。

私もあんまり詳しく知らんけど、落ち着いた美人さんの印象です。

旦那、成海璃子タイプなのか⁈😳




あと、うちでは、古舘寛治のことを「お兄さん」と言っている。

好きで何回も見てる『コタキ兄弟と四苦八苦』のお兄さん。



あと、市川実日子のことを「大家さん」と言っている。

これも好きで何回も見てる『すいか』。

学生だけど、父親の代行で食事付きアパートの大家さんをやっている市川実日子。みんなの食事を作っている。


すいかは2003年放送のドラマ。このころは私もテレビ見てたので、オンタイムでドラマ見ることもわりとあった。

毎週土曜日にすいかを楽しみにしていた。




2010年からテレビを点けなくなり、芸能情報にも疎くなったのよね…


でも、数年前から配信サイトでドラマを見るようになって、俳優さんをだんだんと覚えるようになったのよね。

俳優さんの実力、昔よりも上がってるよね爆笑



市川実日子は、BGシーズン2で、女医さん役を演じてる。

あぁ、大家さん、女医さんになったのね、なんて思いながらBG見てます。


『大豆田とわ子と三人の元夫』の時は、あぁ、大家さん、漫画家目指してるのね、なんて思ったりねニコニコ



とりとめのないドラマのお話しでした〜📺

読んでいただきありがとうございました!!