昨日、新しい日傘買ったよ!!(晴雨兼用)

軽くて小さいのが持ち歩くのにいいよね、と思ってね。

白一色だと思ってたんだけど、家で開いてみたら中が黒でオシャレじゃないニコニコ




昨日 夜ご飯の前に、おやつの米屋のどら焼き

うーん、安定の美味しさですニコニコ




火曜日に読み終わった文庫本。数年前にブックオフで買ったっきり読んでなかったの…110円のシールが貼ってあるわウインク






火曜日の夜、ドラマ『アンメット』見た!!

月曜日に放送してるみたいなんだけど、Netflixでは月曜日に見れなかったので…


ウルウルしちゃいました〜🥺

脳は自分と他人を区別する機能があるんだけど、大切な人の場合には自分と他人を区別する仕切りがなくなって自分のことのように感じてしまうんだとか。


「脳の中で、私と(亡くなった)彼が一緒にいるんだね」と先生仲間4人と話し、勤務後にケーキ屋さんでガトーショコラを1つ買って帰っていく後ろ姿が切なかったです。麻酔科医の脇役の方のエピソードですが…

なんか、このドラマの演出すごいわ!!




でね、私の旦那、私よりもだいぶ年上なんよ…

やっぱり旦那のが先に死んじゃうの⁈

一緒にいられるのはあと20年くらい⁈

1人残されるのはやだよう愛(単に私が我儘なだけか…💦)


そんな旦那ですが、とても人柄が良いので(皆に公平で絶対に怒らない)、たま〜にフリーのお仕事的な頼まれごともあり。すごいぜ!!

私とは大違い…



そんな旦那ですが、靴下は裏返しで洗濯に出すのです!!

「なんで裏返したままなの?」と一度聞いてみたら

「中がよく洗えるように」だとか。


うーむ、どうなんでしょ⁈洗い終わった靴下を元に戻すのめんどくさいんだけどなぁ〜泣き笑い